

指圧をしてはいけない理由

「日本人」ですから指圧が大好き

本当に日本人は指圧が好きですね。
旅行に行くとホテルでマッサージ師を呼ぶことが多いですね。

マッサージとセットになっている旅行も多いことです。

南の島のホテルなんかで豪華な雰囲気で受けるマッサージ。
いいですよね。

ところがところが、トントンではこのマッサージによって体に大きな歪みが
出来ると考えています。

ここに来られる患者さんのほとんどの人が指圧の被害者です。

今日も、昨日も一昨日も、指圧の害を持った患者さんの調整をしています。

もうずっと前のことです。

アメリカから一時帰国してきた女性の方が調整にこられました。
11月の中ごろにこられて、1月末頃よくなって帰っていかれました。
当初はクリスマスまでにはアメリカに帰りたいということでした。


私はなんぼなんでも一ヶ月あれば改善するだろうと思いましたので、
「大丈夫でしょう。」とお伝えしました。
ところが実際は大変でした。

この方、日本に来る飛行機の中で腰が痛くなったのです。

東京に降り立った彼女はまず東京のどこかの治療院に行ったのです。
ここは、金(きん)の棒を使って押す治療をしてくれたそうです。
いろんな太さの棒があったようで、細いのから太いのまで押さえる場所によって使い分けるのだそうです。

全然改善しませんでした。
改善するどころか悪化してきましたので途中であきらめて広島まで来ました。

広島が実家だったのです。

家族のもとに帰ったら家族の方が私のところに行くように手配してくれて一緒にこられました。

はじめは、金の棒で押さえたことは知りませんでしたので、
簡単に改善できると思っていましたが、なかなかうまくいきません。

なかなか症状が取れないのです。

普通ならもうとっくに改善していてもいいはずなのに改善しないのです。

三回目くらいのときに、いろいろ話の中で東京での出来事を聞きました。

それを聞いたときに、な~るほどとわかりました。
よ~く調べてみました。

体中くまなく隙間なくといっていいくらいに、押さえた痕がついているのです。
厄介なのは細い棒を使って、指の間の深いところまでも押さえているのです。

正直とても大変でした

12月の末、「クリスマスまでには帰れないことは無いでしょう。」と
太鼓判を押していたのですが、実際は一月のおわりころまでかかりました。

指圧を徹底的にやっている人は、普通の調整ではうまくいきません。
先天的な歪み以外に指で押さえてできた凸凹の穴を平らにしていかなくてはならないからです。

これは大変です。

不規則にいたるところに穴があるからです。

アメリカから来られたこの女性は、結局元気になって帰っていかれましたので
よかったです。

予定していた時間、回数の五倍以上かかりました。

指圧、マッサージには充分に気をつけてください。






いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
