FC2ブログ

飛蚊症 改善

今日こられた方の調整中に

「目の前を蚊のようなものが飛ぶあれ、なんていう病気でしたかね。」

と質問を受けました。

それは「飛蚊症」っていうんですよ。と教えてあげました。

「今までずっと、飛蚊症で悩んでいたんですよ。目の前を行ったり来たりするのでつい手でおったりしたのだけど
いなくならないんですよ。それが最近全然出なくなったんですよ。ここに来るようになって消えたみたいです。」


「原因」文献から

目は外から入った光を 「網膜」 に写して映像を結びます。
しかしこの時、有害な紫外線を同時に浴びることになります。

この紫外線が網膜を通して目に入ると、硝子体中に【活性酸素】が発生し、
その結果たんぱく質や脂質が酸化されてしまいます。

やがて硝子体の組織を変質させ、飛蚊症が生じるのです。



いままで、飛蚊症はトントンではよくならないのではないかと思っていました。

何人も調整しましたが、飛蚊症がよくなったという人にまだ会っていないからです。

でも、理屈では、トントンして血行が改善したら、活性酸素が消去されて
目の状態は改善するはずだと思っていました。

最近、頭の調整が以前より格段に進歩しましたので、このことで目の調整が進んでいるのかもしれません。

飛蚊症は命に関わるような病気ではないのでまあ改善しなくてもいいかと思っていました。
でも、これも改善することが出来るのなら、これはすごいことだと思います。

飛蚊症で悩んでいる人は相当多いですから。

でも、実際のところは、このような症例は多い訳ではありませんので、
今後の症例、またあれば報告します。





いつもポチッ!応援ありがとうございます。

東京支部もよろしくお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

私も別の治療で眼科に行った時に
先生に「飛蚊症ですね」と言われてビックリしましたv-405
自覚が無かったもので…
私は1ケなので そこまで気にならないので
今の所 ほっといてますv-410
このブログを読んで 原因がわかりました
ありがとうございましたv-363

飛蚊症にも程度があります。
いつもより急に飛ぶ量が増えた時は眼科受診をおすすめします。
網膜裂孔(網膜に穴があく)や網膜はく離の自覚症状でもあるからです。
網膜はく離は、ボクサーだけがなる病気ではありません。普通の人でもある日突然発症します。
軽度の場合、外来でレーザー治療で治ります。

http://onionprin.blog9.fc2.com/

飛蚊症にかなり悩まされていますv-406
晴れた日なんて無数のモヤモヤが飛んで大変です。
いろいろ調べてみたのですが、加齢によるところが大きいんですよね。
完治することはないんでしょうが、少しでも
あのモヤモヤを減らせれば。。。と願っているんですが。
なにか情報ありましたら教えてください。

コロンのママさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね、これは命に別状のあるものでもないし慣れればどうという事もないでしょうからね。
でも次の「けろ」さんのコメントにあるように「網膜裂孔(網膜に穴があく)や網膜はく離の自覚症状」と言う事もあるとすればいやな病気ですね。
気をつけましょう。

けろさんへ

専門的な深いコメントありがとうございます。

すべての病気には原因があることはもちろんですが、トントン骨調整では、まだわかっていない骨のゆがみについて更に追求しています。
もっと多くの難病の改善が出来ればと考えています。
今後ともアドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

菩薩ままさんへ

コメントありがとうございます。

今後、もっといろいろな症例が見つかっていくと思います。

その都度新しい発見がありますので、いい情報が提供できるように研鑽していきますので乞うご期待を
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード