高血圧改善(嬉しい報告)

トントンすると血圧が下がるということは前にも書きました。

最近のことです。

二回目に調整に来られた時に「血圧が下がったんですよ!!」
と報告を下さった方がいらっしゃいました。

この方、来院された目的は、腰痛、肩こり、膝痛など
普通に整体の領域の調整のために来られました。

初診で来られた方には必ず、お体の状況をあらかじめ聞かせて頂きますが、
申告漏れも時々あります。
トントンしながら、いろいろ聞いていくうちにカルテにかかれていないことが出てきます。

この人もそうでした。

患「血圧が高いんですよ。」
私「どれくらいですか?」
患「飲んで(降圧剤)いなかったら、上が150くらいですかね。」

こういうときには、
「何回かトントンしたら、血圧が下がるので薬の服用に気をつけるように。」
と説明します。

血圧が高くないのに降圧剤を飲むと下がりすぎてショックを起こします。

ですから、毎朝目が覚めたら起き上がる前に
床のなかで血圧計で計測してくださいとお願いします。

このときに
●高くなかったら、お薬を飲まないように、
●高ければまだ調整が完全ではないので、飲んでください。
●何回か調整したら、血圧は下がりますから、
毎朝測定しショックが起こらないように注意してくださいとお願いします。

降圧剤を服用している人はお医者様から飲まないといけないと厳重に注意されていますので、
服用を中止することは一生ないだろうと思っています。
高血圧症は一生ものと思っているようです。

高血圧症は一生ものではありません。

ただ、どの病気でもそうであるように、
高血圧症も一回で皆さんがよくなるというものではありません。
しっかりと調整が出来て、鍵となる歪みが取れたら改善するのです。

一回か、二回か又はそれ以上かかる人も当然出てきます。

今回報告してくださった方は、たいへん喜んでいらっしゃいました。

私としても、このように健康になっていく人を見るのはこの上ない幸せなことだと思っています。






いつも応援ありがとうございます。

東京支部の木村先生もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。

ポルコさんへ

応援ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

トントンさんへ。

トントンさんごぶさたしております。

お元気でいらっしゃいますでしょうか?

小西先生のお友達のピアノまこですv-411

トントンさん&小西先生&あっちゃん先生
トントンままさんにまだお話しした事ないと思うのですが、ピアノまこの母は、脳出血で焼き肉屋の中で、たおれて食べた物をはいて
救急車で母を総合病院にはこんで緊急手術と
緊急入院をしたのです。

それで病院で12月のクリスマスのひにようやく退院し、今でも脳出血ようの薬をのみつづけています。

トントンさんも小西先生もあっちゃん先生
トントンままさん4人脳出血にならないように毎日元気でいて下さいね。

又コメントさせていただきます。

それにしても、脳出血とかくもまっか出血になる方々がおおくいるなー?って今がとても心配で不安な気持ちです。


プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード