紙おむつの害

ままです!

我が家のあちゃぴ君はすっかり縁がなくなってしまったオムツですが、
オムツ期には、出来るだけテープオムツを使用して、なるべく締めないようにしていました。
骨盤の歪みは全身の歪みにつながりますからね。
保育園の先生から、「もう寝てオムツを替えるのはあちゃぴ君だけですよ。かわいそうだからパンツオムツにしてはどうですか」と再々言われるようになって、
しかたなく変えましたが、パンツのゴムの部分上下をぺりぺりぺりと破いて使用していました。
(時には失敗して破きすぎ~)


先日、友達の子供さんを一晩預かることになって…
紙おむつをチェックすると、3歳なのにLサイズ
もちろん破いていない。
前回来た時は2歳でMサイズでした。
細目の子ではあるんですが、、、

恐る恐るお風呂で骨盤をチェックすると…
私でもわかるぐらい骨盤が内側にめり込んでいて、大転子がぐっと引っ込んでいました。
「おおおおお~!」
こりゃあ大変なことだ…
あちゃぴと触り比べると違いがはっきりわかります。

体の成長にも影響があるでしょうし、走るのも遅くなるだろうな…
でも、私には何も出来ない…
オムツを大きめに変えて破くようにお伝えするしかありません。
歪んだものは、トントンするしか治らないし…

小さい子供さんやお孫さんがいる読者の皆さん!

『パンツオムツはきつすぎます!』

注意してくださいね。出来るだけテープにするか、ピリピリ破いてください。
柔らかい子供さんの骨は大人以上に変形しやすいですからね。
おもちゃをいろいろ買ってあげるよりも、枚数が少なくなっても大きめのオムツをお使いください

コメントの投稿

非公開コメント

トントンに通い始めてから私ももちろん子どものパンツにも気を遣うようになりましたよ。
とにかく「ゆるゆる」のモノであれば何でもいいんですよね

あいこ様

すばらしい!

そうですよ。体を締め付けないものならなんでもいいですよ。
体調がよくなるとだんだんと忘れる方がいらっしゃいますが、ずっと続けてくださいね。
締めるとまた悪くなりますからね。

怖いですね~。

こんにちは!初コメです。
いつも楽しくブログ拝見しています。

紙おむつのこと
ムッターさんのブログでも拝見しましたが、怖いですね~。
うちの子も紙おむつなのですが、ブログを拝見して以降、布オムツへの移行も考えました。

よく紙おむつには、
サイズ表記の横に適応体重が書いてありますよね。
うちの子は、6キロから8キロ適応Sサイズを使っていました。現在6.5キロです。

でも、テープ式でも
あのウンチもらさない内側のテープが
結構食い込むんですよね。
ムッターさんのブログを読んで、
パチパチ切ったら、
食い込みが無くなって良かったです。

今週、布オムツが届きます。

赤ちゃんや幼児は、親から与えられたことしか出来ないので、かわいそうですね。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード