FC2ブログ

旅立ちその2

ままです!

息子の旅立ちまで一週間を切ってしまいました。

現在取り組んでいる旅立ち準備は…


そう、クッキング~

毎日夕食は長男の手作り

1日目 定番のカレー
カレー


出来上がりがシャビシャビだったので、母の手直し
『ルー追加』
「お~、家の味になった」
すみません、バーモンドカレー中辛が家の味です。

2日目 焼きそばと味噌汁ときゅうりもみタコ入り

3日目 あじの干物と 忘れた!(老化だ~)

4日目 親子丼 

5日目 昼 卵うどん 夜 手作り餃子と大根サラダ

6日目 本日は すき焼きの予定です。

あと、何を教えたらいいでしょうか。 涙をこらえつつ、別れの日の準備をしています。
しっかり自炊しろよ~~~





応援ありがとうございます。

今日も木村先生から電話、出張先からでした。
頑張っています。
これからも応援よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

料理は

あんまり出来るようになると、彼女が出来にくくなるから、ほどほどに。
それくらいで十分かと。。。

rie24 さんへ

なるほど~!
そういうこともあるんですね。
かなり田舎に住むので心配しているのですが、近くには定食屋さんが一軒あるので、何とかなるか。お金が何とかならないか…
と言ったところです(笑)
福井の名物「ソースかつ丼」は、野菜ゼロです!心配は尽きませんが、一月もすれば平気になるよと笑われています。

私の経験です

まずお米を研いで、ご飯が電気炊飯器で美味しくできる事が大切です。

炊きだちであれば、生卵1個で卵かけご飯が食べれます。

私はお金が無いときには、塩やフリカケで食べていました。

どの程度のお米を研ぐ回数が良いか、何度も練習させて下さい。

女房が不在のときには子供から、お父さんが炊いた方が美味しいと言われております。(女房は研ぐ回数が多いらしいです)

後片付け(洗い物)の面倒さ、洗濯等を経験し、一人暮らしをしますと親の有り難さが良くわかりますよ。

私も1人暮らしを始めて母親のありがたさを知り、
社会に出て働き始めてから父親のありがたさを知ったクチです。
金がないときはモヤシ炒めばかり食べてました。

自炊する時間がありますかねー。
学校に泊り込んで、
3食学食になりそうな予感が…。

海田町民さんへ

お米の炊き具合がポイントですね!
しっかり練習させていきます。

体の細胞が全部入れ替わるのに2~3年と言いますから、そのうち、卵かけご飯BODYになってしまうかもしれませんね(笑)

元気で、充実した大学生活を送ってくれることを願っております。
私はホームシックなどならずにエンジョイした口ですから、大丈夫だと思うのですが(爆)

koniさんへ

3食学食ですか!ありえるかも~。
最近はおしゃれな学食で学生を勧誘する大学もあると(関西圏)テレビで見た事があります。学食の写メを送ってもらわないといけませんね。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード