つむじについて新しい発見

近頃は頭の形を調整するのがとても楽しいです。

頭はみなさん変化に気づくいい箇所だからです。
それと、最近は以前よりももっともっと調整の技術が向上しました。

まじまじと頭を観察していますが、
面白いことがわかりました。

つむじは三つくらいまでは見つけていました。

ところがです、もっとそれ以上たくさんある人もいらっしゃいます。

今までで一番多い人は8つです
大きいのから小さいの、渦の激しいのや、緩いの。
左に巻いたり、右に巻いたり。
様々です。

真直ぐなのもあるということは前にも書きました。

最近分かったことですが、
つむじは一つ以上あってはいけないと言うことです。

どれか一つだけがあるべきつむじで他のつむじはにせものです。

それから、つむじのあるところの頭蓋骨が変形していると言うことです。
つむじのあるところは一般に頭蓋骨が尖っているようです。
尖っているわけですから、凹ませてやればいいことになります。

へこませるように調整していくと面白いことが起こります。
今まであったつむじがだんだん消えていくのです。

つむじがあったために髪の毛のセットが難しかった人の髪が、櫛の通りがよくなって、
思う方に髪を分けることも出来るようになっています。

つむじはその人のゆがみの目安になります。

つむじがだんだん薄くなって消えていくまで調整していくことができるので、
そうすると見違えるように頭の形がよくなります。

こんなことを考えながら毎日調整していますので、とても楽しいです。




昨日から東京支部の木村先生が仕事を始めました。
ポチッと応援、お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

私もあれから注意深く観察しています。
じっと見ながらトントンしていると
『あれ?』と思うくらい髪の毛の流れが緩んでいくのが分かります(*^^)
している側も楽しいですよね♪

冷え性にもきくそうですね。

トントンさんこんにちは?

お久し振りですv-411

小西英正先生のお友達のピアノまこ事 里真砂子ですv-411

ピアノまこ今とても冷え性なんですが、
ハンマーと板で腰・膝・耳・肩・首・頭・手・ひじ。
最初のハンマーと板で腰・膝・耳・肩・首・
頭・手・手の冷えがなくなってきたとおもったら、又腰・膝・耳・肩・首・手・ひじが痛みがきていて、又あちこちのからだに冷え性になってしまいましたe-259

ハンマーと板って最初してもらうまでが緊張して「痛いよとか、こわい」って言うのがあるのかな?とおもっていたら、そうでもなかった。

全然ハンマーと板こわくないし痛くなかったのに少し驚いていますv-405

いつか島本トントン整体でみてもらえたら
助かりますしありがたいですv-411

kakoさんへ

すごく面白いでしょう。

最近、頭の形を調整するのがとても面白くなってきました。
つむじとその人のゆがみの程度は関連があるようです。

つむじが減る度合いに応じて顔や頭の不調が消えていくみたいですので、つむじを見たら、形が変わったかどうかのイイ目安になるみたいですね。

ピアノまこさん

koni先生にトントンしてもらったんですね。
初トントンいい気持ちで受けられてよかったです。
意外にも気持ちがいいでしょう。
初めての人は怖いと思うみたいです。

ベットの上においてある道具を見て、痛そう~って思うみたいです。
でも、トントンしているうちにすぐに実は違うと言うことがわかりますね。

ピアノまこさんの調整をさせていただく日がくるのを楽しみにしています。

何でしってるんですか?

いつもトントンブログ楽しく拝見していますkoni先生の友達のピアノまこ事 里真砂子ですv-411 

トントンさん、何でkoni先生にトントンしてもらったって言う話ししっているんですか?
もしかして、koni先生からお話しききましたか?

もしkoni先生からトントンしましたと言う
お話しをトントンさんにしていたのであれば
嬉しいです。

本当に何でトントンさんがkoni先生にトントンしてもらったって言う話し何でしってるのかな?って今でもそういう気持ちでいます。

koni先生にハンマーと板で腰・膝・耳・肩・首・頭・手・ひじをしてもらってスッキリしているような気持ちです。
トントンさんもあっちゃん先生koni先生3人の先生方がハンマーと板のもちかたハンマーと板のたたきかた本当に気持ちよくさせて
色々な体を解して下さってる事に感謝と御礼いっぱいですv-411

本当優しい楽しいおもしろいトントンさん
あっちゃん先生koniさんと友達になれて
凄く嬉しいです。

トントンさんこれからもkoni先生と友達のピアノまこをよろしくおねがいします。

ピアノまこさんへ

koniさんが話してくれたんですよ。

悪かったでしょうか??
気になさったのでしたらごめんなさいね。

どうぞこれからもよろしくです。

トントンさんへ。

トントンさんこんばんは?

koniさんの友達のピアノまこ事 里 真砂子です。
そうなんですかーkoniさんからお話しいつでもきかされてるんですね。

いいえ全然悪くないですよ(大笑い)
きにしてないので大丈夫です。

ピアノまこ実は昨日11日(木)もkoniさんに
ハンマーと板でピアノまこのからだを色々と
トントンとたたきながらして下さいました。

トントンさん、koniさんってトントンさんのような優しい方なんですね。

これからもよろしくおねがいします。



そうですか~~

また、koniさんにトントンしてもらったんですね~
どうですか?いい感じになっていますか?

元気になったら何でもできるので楽しみですね。

トントンさんへ。

トントンさんこんばんは?

koniさんの友達のピアノまこ事里 真砂子です。
koniさんに整体してもらっていてとても嬉しいきもちです。

そうですね(汗)koniさんにハンマーとイタで
ピアノまこの色々なからだをなおして下さってるので、とてもききますね。

いい感じにはなってるんじゃないのかな?ってkoniさんがピアノまこに言ってくれていますが、ピアノまこ自分では、しばらくこのまま時間かかってもいいから色々なからだを
なおしてほしいな?ってそう思っています。
でも、本当トントンさんもkoniさんも
あっちゃん先生も皆ハンマーとイタのたたきかたじょうずですよ。
ハンマーとイタに感謝です。
1つ言ってもいいのか?わからないんですが、ピアノまこの顔には、たくさんのにきびができています。
にきびは、整体でもなおして頂けるんでしょうか?



ピアノまこさんへ

koniさんにトントンしてもらってよかったですね。
にきびですが、これもトントンでよくなりますよ。
いい感じになりますのでご安心を。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード