

はげ(薄毛)改善

このタイトルで記事を書くことはずいぶん前から考えていました。

ずっと前からハゲの方にトントンが効果があればいいのにと思っていました。


理論的には改善するはずなんです。

はげるのは頭の表皮の血行が悪いからだと言われている事はみなさんも

ご存知の事だと思います。

ですから、頭皮のマッサージとか血行を良くするためにいろいろな手法も紹介

されています。


頭の形を調整したら頭皮の血行も改善する事は当然の事です。

そしたら、毛根に血液が充分に流れるので、毛根が養われて毛が生えてくるのは

疑う余地のないことです。

このような理由からトントンするとはげが改善するんじゃないかとずっと考えていました。


しか~し、今まで症例が取れていなかったのです。

ほとんどの方が、「はげを良くして下さい」と言って来ないから。

整体なので、腰や肩の痛み等の骨に関係のある症状を訴えての来院だからです。


そして症状が消えたら、もう来院の必要がなくなりますので、

はげが良くなったかどうかは追跡できなかったのです。

それと私は写真を撮っておくということが得意でなかったので変化を捉えることはできませんでした。


ところが、ところがです。

この前、大阪のトントン骨調整法支部

本橋先生がご自分のかかわった患者さんの写真を

持って来ました。

この写真の人は「絶壁」の調整のために12月、1月、2月の三回調整しました。

12月の写真と2月の写真を持ってきたのです。

とてもびっくりしました。

ここにその写真を載せられたらいいのですが、本人の了解は取れていませんので
載せられないのですが、

この人は頭のてっぺんの毛がはげているのです。
絶壁は一目瞭然改善しています。

絶壁の方にだけ目を向けていたのですぐに気がつかなかったのですが、

てっぺんのはげの範囲が狭いのです。

面積にして半分くらいになっているのです。
他のところの毛も色が濃くなっていました。密度が濃くなっているようです。

たった三回の調整です。

一二回の調整で毛が生える環境が出来たということみたいですね。

こんな不思議な事が起こる。

起こるはずだと思っていたことが実際に写真で見てビックリしました。



でも、でもです。

この症例は全ての人に共通して起こると言う事ではないと思います。

高い確率でこのようなことが起こるとしたら、はげの方にとって福音ですね。

この事は、今後情報を収集して症例を集めていきたいですね。

もし、もしですよ。

この記事を読んでいる人で、自分もちょっと毛が薄いので試してみたいと

思われる方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

その方には変化を捉えられるように写真を撮りながら調整させて

いただきたいと思います。

特にこのことに集中して調整に当たらせていただきます。

そして、五名様限定で症例として施術させていただきます。




はげ改善目的施術

五名様限定

一回の施術料  二千円引き
他の施術と同様に全身の調整をします。
時間は二時間です。
毎回写真を撮らせていただきます。

ご希望の方はご連絡ください。






東京支部の木村先生、頑張っています。
応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
