骨粗しょう症 改善

この前来られた患者さんから聞いた話です。

「トントンに行ったらいろいろな病気に効果があるよと人に話したら、

『トントン整体は叩くから私のような骨粗しょう症の人は骨が潰れてしまうからいけ

ない』って聞いたよ。」って。


トントンとハンマーで叩くからね~!?
脆くなっている骨を叩くんじゃからね~!?

って思うのは当然の疑問!!

トントンすると骨粗しょう症の人の骨は潰れるのか?

いえいえそんなことはありませんよ。

骨粗しょう症は血行の悪い骨がなります。
骨粗しょう症はどうして発症するかというと、


体の中にはあちこちに歪んだ骨があります。
骨は緻密なカルシウムの塊ではありません。骨の6割はたんぱく質です。
ですから、血液が骨の中にも流れています。
しかし骨が歪むと骨の中に流れている血液が滞って血行が悪くなります。
すると骨の中にあるカルシウムが血管内に溶け出して骨が脆弱になるのです。

これが骨粗しょう症の状態です。

骨の血行が改善すれば、骨の中に血液が充分に流れて栄養も酸素もいくようになりますので、
溶け出していたカルシウムがまた骨の中に供給されて元のような状態になりますので
骨粗しょう症も改善してしまいます。

そしてしっかりとした骨に変わっていきます。

ですから骨粗しょう症だからといって心配しなくてもいいんですよ。
不思議ですけど本当です。

骨粗しょう症ならなおさら調整に来たほうがいいです。

受けてみたらよ~くわかりますが、決して骨が壊れるんではないかというほど強く叩いていません。

かる~いタッチで「本当にそれで叩いているんですか?効いている感じがしないんですが」って、
眠ってしまうほど軽いです。

でも骨は動きます。




開業はもうすぐです。
みなさん応援ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

 骨の半分以上はたんぱく質だったんですね。調整したほうがいいですか。今カルシウム不足の子供が多いので、特に若い人達には必要ですね。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード