春の匂い

今朝、広島の方に出かける用事がありました。
この桜は海田市駅の一番ホームの広島駅側の一番端っこに植えらている桜です。
毎年、広島近辺で一番早く咲く桜として有名です。
海田市駅の桜
携帯での画像なので鮮明ではないのが残念ですが、結構すごいでしょう。
今日なんかはまだ雪が舞っているのにこの寒風の中元気に咲いています。
もう春なんだと感じずにいられません。
海田市駅の桜



私はいつの頃からか「春の匂い」を感じるようになりました。

大体、一月の中旬以降ごろから春の気配を感じるのです。
部屋の中でトントンと施術していて外は大雪が降っていても
なんだか「春の匂い」を感じるのです。氷点下の日であっても。
これは不思議なんですが、このことを他の人に話しましたら、私もという人がいらっしゃいました。

その人は、夏に秋の気配を感じるといっていました。それも6月頃に。

人それぞれですね。

私は動物的な勘があるのかもしれません。
いや動物なのかもしれません、モ~ウ、牛か!(笑)

この時期は私の大好きな季節のひとつです。
山菜がそろそろ芽を出す頃だからです。
山歩きが好きなものですから。

ワラビやゼンマイが生えてきますので、採りに行きたいですね。




木村先生はあと1日。
22日に東京に帰ります。応援お願いします。
木村整体トントンブログ

コメントの投稿

非公開コメント

あざみ野のマッサージ&整体

まだまだ寒いですが、確実に春は近付いているのですね。

公園などを散歩していると草木にちょっとずつ緑が芽吹いております。

桜にあこがれてます。

トントンさんいつもお世話になって色々とありがとうございますv-221

ピアノまこですv-410

昨日のフィギュアスケートのテレビを島本トントン整体の先生で誰かみられた方いますかv-236

それより、海田市駅では、もう桜がさいてるんですねv-518

e-235桜にあこがれてるので
海田市駅の近くに桜の写真をみる事ができてピアノまことても嬉しかったですv-410

PS小西先生は、元気に島本トントン整体の仕事に復帰されてますかv-236
明日ピアノまこは、別の友達と一緒に
久し振りに宮島に遊びに行ってきます。
宮島の風景写真や宮島のお話し又させて頂きますので楽しみにしておいて下さい。



あざみ野のマッサージ&整体さんへ

コメントありがとうございます。

寒い寒いと言っていても確実に春が来ていますね。

気持ちがワクワクするこの時期が好きです。

ピアノまこさん

オリンピックは楽しいですね。
若い選手が頑張っている姿は美しいですね。

私ももっと若かったら、オリンピックに参加してみたかった。

過ぎ去った時代を懐かしんでも仕方がないですね。

小西先生は元気に復帰しています。
今日はたいへん忙しかったので疲れたかもしれません。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード