トントンで煙草やめられるようになるか?

最近起こった驚くべき事です。

タバコは体によくない。
これは今私が力説しなくてもほとんどの人が認めることだと思います。
タバコは確かに体に良くないです。

毎日骨の形を調整している私にとって骨が硬いかどうかはとても大事な事です。
骨が硬ければ
・調整に時間がかかる。
・回数もかかる。
・お金もかかる。

タバコを愛用している人の場合は骨がやたらと硬いです。
タバコの煙が体に入ることで活性酸素がたくさん発生します。
活性酸素は体の組織を酸化させます。
つまりサビ付くのです。
このサビ付きによって骨が硬くなります。

ですから、タバコを吸っている人には申し訳ないですが、
タバコを吸ったら、調整に時間も回数もお金もかかるとお話します。


この前、タバコを毎日20本くらい吸っている女性が調整に来られました。

この人はいろいろな病気があってつらい生活をしていました。
タバコは何年も吸っていました。

4回目の調整に来られた時に、
「タバコを吸いたくなくなったんです。」と。
私「やめたんですか?」
「やめたんじゃなく、吸いたくなくなったんです。」
「タバコの匂いが嫌になったんです。」
「一緒にいるお父さんが吸うタバコの匂いがたまらなく鼻について気分が悪いんです。」

この人のどこを調整したからこうなったのか今でもわかりません。
体中の調整しますので、どこかに嫌煙の鍵になる歪みがあったんだということでしょう。

この人の病気に拒食症、過食症がありました。
この人が、「食べるものの匂いが鼻について食べるのが嫌になる。」
といった事がありました。
拒食症の一つの症状でした。

これを聞いた時に「もしかしたら鼻に何か問題があるのかもしれない。」
と思いました。

しかしどのように鼻を変えたらいいのかはわかりませんでした。

とにかく、形のいい鼻にしようという気持ちで調整したら、結果的に
拒食症も過食症も改善して症状が消えて
オマケにタバコを吸いたくなくなってきたのです。

これは本当にビックリでした。

もし、嫌煙の歪みがはっきりわかったら

タバコをやめたい人のために朗報ですよね。

しかし、残念ながら今のところ嫌煙の歪みはわかっていません。
これからの課題になりました。

「トントンで煙草を止められるようになる」日が来るかもしれません。
トントンの可能性はまだまだ・・・無限ですね。

これからが楽しみです。




東京支部開業まであと半月あまり
応援よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

タバコ禁煙の方いるんでしょうか?

ピアノまこです。

トントンさん、いつも楽しくブログみさせて頂いています。

所で、今koniさんが風邪ひいて熱がでているそうですね。

友達のピアノまこは、友達のkoniさんの風邪と熱と体が心配できになって寝れない時がありますが、何とかピアノまこ笑顔で元気よく
楽しくすごしていますよ。

それより、トントンさん、本当タバコすっている方は、タバコすってない方のきもちわからないんでしょうかね。

本当タバコって体によくないし胃にくるそうですよ。それに、タバコって膵臓がんになるかのうせいもあるとか?テレビで前やってたのをみていたのでしってます。

タバコ本当すうのやめてほしいな?と
ピアノまこそうおもっています。

島本トントン整体にこられている患者さんの中から、タバコ禁煙の方いるんでしょうか?

タバコすってみたくなった時は、タバコ禁煙ガムを食べるのがいいみたいですが。

禁煙は素晴らしい事です!

私は6年前まで毎日2箱40本、タバコを吸っていました。
完全にニコチン中毒でした。

海外旅行では直行便でも約14時間吸う事が出来ないので、かかりつけの医師よりニコチンパットを処方してもらい、旅行で使いました。
帰国後も残りのパットを貼り続けて、禁煙に成功しました。

ニコチンは依存性のある合法の麻薬です。
ニコチンを口からでなく、皮膚から入れているので耐えることが出来、成功しました。

二度目からの海外旅行は楽になるし、国内では青春18きっぷで、京都、奈良、九州は博多、熊本と行きましたし、バス旅行も苦になりません。

禁煙して人生が変わりました。
トントン整体で禁煙成功者が出られたら、素晴らしい事ですね。

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
うちの主人も大変のヘビースモーカーです。
風邪などの不調を訴えた時は絶対に原因が煙草と思って疑ってしまいます。
ここでは様々な病状をトントンまま先生が分かりやすくお話いただけ参考になることばかり^^
コメントでのご意見も参考になります。
ただ、うちの主人だけは。。。困ったものです。ストレス発散が煙草らしいので(苦笑)

★☆YoneShio☆★ さんへ

ヘビースモーカーだと大変ですね。
コメントありがとうございます。
大変嬉しいです。
ご主人様は
気管支が歪んでいるのでしょうね。
タバコを吸いたくなくなるかどうか、すべての人に適応できるというわけではないです。

まだまだ、研究の段階です。

100パーセント効果が出るようになったらいいですね。

ピアノまこさんへ

煙草の害の事は、よく言われていますね。

煙草は体によくないとわかっていてもなかなか止められないと言う人も多いですね。

確かに、ガンにかかるリスクの高いのも煙草です。

みんなが煙草のない生活ができるようになったらいいですね。

海田町民さんへ

今日は、どうもありがとうございます。

禁煙に成功したと言う事、本当によかったですね。
煙草を止める事ができて人生が変わったと言うのは本当にすばらしい事です。


今度、倉敷にご一緒できるのは楽しみな事です。
楽しく歩きましょう。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード