足の指のシワ 改善

意外に気に留めていないのが足の指のシワ。
靴を履けば目立たないので、放っている人が多いのではないでしょうか?
美容にもあまり問題にならないかもしれません。

いやいや中には気にしていらっしゃる人もいるかもしれませんね。

●指が短かい
●先が膨らんでいる
●関節の甲のほう側にしわが出来ている
●握っているいるように指が曲がっている
など

実はトントンに来る多くの患者さんの足の指に異常なシワがあるのです。
足を伸ばして座っているときなどはあまり気にならないのですが、立つとしわが出来ます。

これは足の指の関節が変形している表れです。
このようになっていると、指の関節の色が黒ずんでいます。
日焼けしたのではないのに関節部分だけ黒い人がいらっしゃいます。
関節の数だけ黒いところがある、という感じ。

たかが足の指のシワと思わないでください。
実はこのシワが腰痛の原因の一つになっているのです。

エーッ!と思われるかもしれません。

足の指と腰はかなり離れているのに・・・!
足にはたくさんの小さな骨があります。
この骨一つ一つに筋肉がちゃんとついていて、お互いに関連しあっています。

足の指が歪むと、膝の形が変形しているという例をたくさん見てきました。
足の指を格好良く調整したら、膝の痛みが消えた、これもよくあることです。

腰の痛みが取れないので、どこに原因があるのかと探していたら、
足の指の調整で症状が消えたということもたくさんあるのです。

足の指にシワができる理由はいくつかありますが

要は、足の指が伸びているということです。

ですから調整は足の指を縮めてやるのです。

縮めてやったからといって、格好が悪くなることはありません。
むしろまっすぐなキレイな指になって色も白くなります。
太さも長さもちょうどいい状態になります。

形がいいということは機能もいい!!
それに美しい!!
これがトントン骨調整法の合言葉です。

これは、体験したらみなさんそう思うことでしょう。




いよいよ、3月から東京で療術師が活動を開始!!

木村先生を応援してください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード