

環境(育ち)の違い!?

ままです!

講演会や美術館などに行って、賢くなった気分になるのが好きな私。


先日は府中町であった「住田裕子セミナー」に行ってきました。

住田裕子ってダレ?と思われる方もおられるでしょうが、

住田の前に「行列ができる法律相談所の」をつけると

だれでも、「は~!!!」とお顔が浮かぶかと思います。

住田弁護士の生い立ちから、検事経験、女性差別を受けた経験、弁護士になった理由などなど
東大法学部卒のちょー頭いい方ですから、
お話もテンポよくとっても面白かったです。



その中でも爆笑だったのが、
四人の弁護士の話。
よく知られているのが、
丸山弁護士、橋下弁護士、北村弁護士、そして一点住田弁護士

この4人の意見が割れるのが番組の特徴ですが、
それぞれシンスケさんに作られたキャラ があって、中でも北村弁護士は「笑わない」キャラ!
毎週日曜日スタジオに集まって、
約1時間の番組のために、2~3時間の収録はざらだそうです。
それというのも、司会のシンスケさんが脱線しまくって伸びるそうなんです。


大阪に暮らしたことがある方はお分かりかと思いますが、
大阪=吉本新喜劇の笑いで育った人たち、
収録は吉本の下ネタで大爆笑らしいのですが、
4人の弁護士のうち、

住田弁護士=加古川(兵庫県)
丸山弁護士=兵庫県
橋下弁護士=大阪

と3人は関西圏の出身(=吉本で大きくなった)なのですが…

北村弁護士だけが長野出身で、シンスケさんの笑いが全くわからないし、収録は伸びるし、
1回に2週分撮るので、半日が潰れる、明日からまた仕事があるので、早く終わって早く帰りたい!
ということで、いつも苦虫を噛み潰したような顔をしておられたらしいのです。


ところが、ところが
すっかり出来上がってしまった『笑わないキャラ』
3年もすると、笑いのつぼがわかってきたようで、今は
キャラを壊さないように必死で笑いをこらえていらっしゃるそうです。

なんと、つらい!

広島で生まれ育った院長と和歌山で生まれた私の生活における様々なつぼの違いが納得できる一日でした

広島と和歌山で、年齢差もあってどうやって結婚したの?
と思われる方はゆっくりと遊びに来てくださいね。
長い話をお聞かせしますから

コメントの投稿

非公開コメント

私も外出大好き!

好奇心旺盛だから、いろんなイベントをチェック。
でも、家事が苦手で、帰宅すると凹んでしまいます。(泣)

トントン先生とのなれそめ、聞きたいなぁ…
ブログでの紹介は無理ですか~?

その後

おはようございます。
弁護士住田さんのセミナー、なんて素敵ですね。
今日は質問なのですが、むち打ちがなかなか治らない息子のことです。
先日逢ったとき、家内が「その後どうなの」と訪ねたら「骨が元にもどらない」とか言って居たそうですが、どんな具合なのでしょう?

agunesさんへ

なれ初めのブログ公開はだめですよ~。
またゆっくり、お茶でもしながらばらし合いましょうね。

家事は私も苦手です。まだ4人息子が家にいますから、やってもやっても終わらないし…
出歩いて、出歩いて、家事は子供たちにも分担してもらっています。さすがに炊事は私専門ですが、、、

辛口さんへ

今ちょうど息子さんが来られています。
タバコを止めましょうね。とお話しているのですが、後ほど院長からお返事しますので、お待ちくださいね。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
