豆まき

きのうは全国的に節分!!

我家も豆まきをしました。

だれが鬼になるかをくじで決めます。
鬼になったら、外に出て飛んでくるマメの洗礼を受けます。

出来るだけ鬼らしく、飛んでくるマメが当たって痛そうにして、逃げ回ったほうがいい。

今年は三男がくじで鬼に当たりました。
三男は逃げ回りません。

飛んでくる豆をつかんで、「鬼は内!!」なんて。

我家のあちゃぴ君は鬼の面が怖いので、必死で「鬼は外!!」
でも鬼は平気で内に向かって投げるものだから
あちゃぴ君半べそ。

それでも泣き笑いしながら、一生懸命鬼をやっつけました。

めでたしめでたし・・・

すごく楽しかったみたいです、あちゃぴ君。
「鬼、怖かった?」
「うん、怖かった。」ニコニコして言っていました。





いよいよ、3月から東京で療術師が活動を開始!!

木村先生を応援してください。

コメントの投稿

非公開コメント

鬼って本当こわいですね。

トントンさんいつもお邪魔させて頂いて本当にごめんなさいv-390

ピアノまこですv-410      昨日お寿司をたべましたv-291  お寿司に、豆を食べましたv-410 
                    豆は、ふつうに食べましたよ。

所で、鬼って本当にこわいですね。

ピアノまこが保育園の頃は、保育園のときの先生が鬼にへんしんして、おにわーそとふくわーうちをしながら、豆をなげた事をおもいだしました。

今をおもうと、あの頃どうして豆をなげるのか?と今でも信じられないきもちです。

   

本当にいたら怖いですね。

桃太郎さんにお願いしてやっつけてもらいましょうか?

うちのあちゃぴ君には良い提案でしょうが・・・

笑い話です(笑)

実際の鬼はいないでしょうが、鬼のような心を持った人は時々いるように思います。

鬼のいない幸せな世界があったらいいですね。

しってますか?

ピアノまこですv-395

今日は昼寝ができませんでしたv-388

トントンさんしってますか?
豆をひろって自分の歳を数えながら食べるのってしってましたか?
この事は、親や友達に教えてもらいました。

所で、あの名前教えて頂けますか?

島本トントン整体のトントントンと言う道具の名前是非教えて下さいv-421

何で島本トントン整体のトントントンと言う道具の名前がしりたいか?と言うと、
ピアノまこ大好きな島本トントン整体のトントンさんのブログを毎日みさせてもらってるからなので、あの、道具何て言う名前だったかな?と考えても名前がおもいだせないんですv-390なので島本トントン整体でつかっている道具の名前教えてもらえますか?

ピアノまこさんへ

節分の豆を年の数だけ食べるのは知っていますよ。

ちなみに私はだいぶ数が多いです。

道具の名前ですが、
特に名前はありません。

ゴムのハンマーでしょう。
ゴムの板ですね。

ホームセンターに行けばどこにでも売っています。
何も特別なものではないんですよ。

何でもお答え下さって助かりました。

ピアノまこですv-290

トントンさん、島本トントン整体の仕事ご苦労様ですv-410トントンさん何でもピアノまこの質問にお答え下さってとても
助かっていますよv-291

本当にいつもありがとうございますv-410

そしていつもすみませんv-390

島本トントン整体のゴムのハンマーとゴムの板をつかってたんですねi-229

ピアノまこ全然しらなくて本当にすみませんでしたv-390

何かとてもはずかしいですねi-229

何で島本トントン整体のゴムのハンマーと
ゴムの板の名前がしりたかったか?と言うと
自分のv-416目で自分のv-418耳できいてみて楽しめたらいいな?と
そう思ったからですv-410

PS右足のフトモモや肩と首が痛くなってきていますが、元気なのは元気なんですがv-410




プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード