首のシワ改善

首のシワが気になっている人いませんか?
若く美しい人なのに、顔にはシワはないのにどうして首にシワ?!

って思ったことありませんか?


一般的には次の理由でシワが出来ると考えています。

★乾燥している。
 首は顔の一部であり、洗う→保湿→紫外線予防など、全て顔と同じお手入れが必要です。
 首も顔と同じ、丁寧なお手入れをしていますか?
★首の血行不良や、老廃物の滞留になります。
 首には重い頭が乗っているので、運動やマッサージ、ストレッチをしない限り、血行不良や老廃物滞留が慢性的に起 こっています。
★肩が凝っていたら、首にも負担が掛かる。
 
★枕、高くないですか?
 あまり高い枕だと首にしわがよります。
 それが固定されて、しわになってしまいます。

★首が長いから。

以上は一般の人の考えです。

首のシワをとるために次のようにやる人もいるようです。

●2年前から低い枕を使うようにしています
 まくらを使わないで寝るって昔の芸能界の女優が言ってました。首が伸びて
 しわが出ないそうです、とか。

●寝る時に首を上げて寝る。
 コレは毎日やってると結構効きますよ、とか。

●筋トレ、ダンベル、ヨガなど組み合わせ毎日30分運動し、顔や首に筋肉を
 つけた方がずっと効果的で、 お金もか かりませんでした、とか。

首のシワをとるために涙ぐましい努力をしていらっしゃるみたいですね。

本当のところは上記のような考えは間違っています。
原因も違っていれば、シワのとり方も間違っています。

首に手を触れて見れば一目瞭然すぐにわかります。
シワは頚椎の骨のシワです。

シワがあるので気になっている人、ちょっと次のようにやってみてください。

首の骨の表面を四本の指で上下にこりこりと動かしてみてください。
骨の表面がゴリゴリとしているのに気が付かれるでしょう。

これがしわの原因です。
つまり、骨の表面に横に線が入っているのです。
この線は、頚椎の表面に入っている骨の溝です。
頚椎が上下につぶれて短くなっている状態です。
上下に潰れたので横線が出来るのです。この横線の数だけ首にしわが出来るのです。

この横線は普通、首の骨だけではなく胸椎にも、腰椎にも出来ている人が多い
みたいですので全体的に調整してやらなければなりません。

うまく調整できれば、首のシワは薄くなってきます。
首の骨がすっかりもとの状態に戻ってきたら首のシワはきれいに消えて美しい首が出来上がります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード