『ジャージ』には気をつけて

ままです!

最近は、昔からある物でも呼び名だけが変わって、
下手に「昔の名前で出ています~」となじんだ名前で言おうものなら
めっちゃおばはん扱いされるので、ドキドキします。

ジャージはジャージのままでいいんでしょうか

さて、わが2号3号が通う小学校では「基準服」があって、
真冬でも半ズボンです。
寒波到来のときは、あまりの寒さに私服の長ズボンをはかせていかせます。

ジャージの方がいいだろうとスーパーで980円を3本買ってきたのですが…
ウエストにあわせて(トントン基準で)買ってくると、

じゃ~ん、
「松の廊下」

ずるずる引きずるようになります。
こりゃあいかんと、
足の長さに合わせて買ってくると、

「お母さんきつい!」(ゆるゆるボーイズなので)

仕方なく、ウエストゴムをカット
紐で締めて学校に行かせます。

最近の服は中国製ばかりで、なんだかどれもこれもかなりきつめな気がします。
生地の節約?糸の節約?ローコスト=ロープライス?

もう少し大きめに作ってください~。
ゴムを切るのにウエストの生地を5,6箇所切るので、
よれよれになるんです~

何でもゆるくなれば、医療費の削減にもつながると思いますよ。
長妻厚生労働相さん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード