

花粉症の季節がやってきます。

花粉症の季節がまた今年もやってきました。

今日のこと
テレビで今年の花粉の量を予測していました。

じゃ~ん、今年の花粉の量は例年より少ないそうです

昨年の夏は気温が低かったために、雄花の生育が悪かったので
花粉が少ないのだそうです。

しか~し!

花粉の量が少ないと花粉症の人が今年は助かるかというとそれはまた別の事だそうで、
花粉が多くても少なくても花粉症の人には余り影響はないとのことでした

それに、花粉を撒き散らす、杉の樹は毎年大きくなっていて、
花粉の絶対量は少なくなっていはいないのです。

花粉症の人は毎年増加しているようです。

昨年までは花粉症の症状は出ていなかったのに
今年になって、急に花粉症になったという人近くにいらっしゃいませんか?

私が思うに

人の体は年々悪い方に歪んでいる。
少しずつ少しずつ歪みが増えていって、ある日限界を超えたときに
花粉症の症状が発症するのだと。

頭の形は、首から下の歪みに影響を受けてだんだん変形していきます。
花粉症の人は一般に鼻が引っ込んでいます。肩から下が歪んでいると
頭がさらに歪んでいきます。
そして、さらに鼻が引っ込んでいき花粉症の症状がある日突然現れるのです。

花粉が多いか少ないかは全く問題ありません。

花粉に負けない体になっていけばいいのです。

花粉症にもしなっても、トントンと頭の形を格好よく調整していけば
花粉症ない人になることは出来ます。





2010年2月頃には関東でも療術師が活動を開始します。
ポチッ!と応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実は

 りっぱな花粉症なのです。それも
二十歳の頃からなのです。
最初は日の光で涙、皮膚のかゆみでしたが、
今は鼻が詰まります。「ああ、飛んでるな」
と思うと、ニュースで言っています。
花粉症が頭のゆがみですか?
首の骨もずれているらしく何となく
気になります。
首も手術も勧められました。

 沖縄には花粉症はありません。花粉症も骨のゆがみと関係あるんですね。

かなり花粉症

20年間花粉の季節になると憂鬱になります。花粉に負けない身体になりたいです、
いったいどうすれば<<<身体つくりの良い方法は・・・

はっちゃんさん

二十歳の頃からとはそれはそれは超横綱級の花粉症ですね。
たいへんでしょうね。

今までにも長い間わずらっていたい花粉症の人が来られた事がありますが、改善していらっしゃいますよ。

長患いしている人の場合に問題になるのが、骨の健康状態です、骨が硬いとなかなか調整が進まないので時間がかかります。

しかし、改善の道はありますので、良くなると思っています。

美江さんへ

やっぱりですか!
沖縄は本当にいいところですね。

日本中の花粉症の患者さんが沖縄に移住していけば、花粉症で悩まされる人は少なくなるでしょうね。

ただ花粉症で悩まされている人は、年中何らかの理由で鼻を患っているので、花粉がなくなれば何か他のものが原因になる可能性がありますので、どうなるかな。

花粉症がないのはいいですね。

お城めぐりさんへ

自分で体の形を変えることは難しいですので、調整が必要でしょうね。

要は鼻を高くすればいいのです。

しかし、美容整形によって高くしたぶんは
骨の形までは変えていないので、改善は難しいでしょうね。
骨は継ぎ足しても、削ってもよくありません。今ある骨は遺伝上計算されて出来ている寸法ですので、増やしても減らしてもいけないのです。
骨の量を変えないようにしながら、形を変えていかなくてはなりません。

ハックション!

ピアノまこですv-206
トントンさんにやっと今日2月5日(金曜日)にハジメテ、海田町幸町の島本トントン整体に姉のじじょさんと一緒に行く事ができ、
はじめて、あっちゃん先生やトントンさんにもおあいできたので嬉しかったですv-410

おとといから、ピアノまこ初の花粉症になりまして、今日の2月5日金曜日初の島本トントン整体にじじょさんのつきそいで行く事になれて嬉しかったのですが、かなりピアノまこは、緊張してしまっていたので、
島本トントン整体のトントンさんやあっちゃん先生そして友達の小西さんにもご迷惑おかけしてご心配おかけした事をあやまります。
ほんとうにごめんなさいv-390     
花粉症ってほんとうにつらいですね。

こちらこそ

お会いできて嬉しかったです。

こちらこそ忙しくしていまして、何もお構いが出来ずにすみませんでした。

またお越しのようですので、その日を楽しみにしています。

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
