神様のカルテ

ままです!

太って下着がきつくなったままです

ところで、最近書店で人気が出てきているという本

「神様のカルテ」 夏川草介著

ご存知ですか?

日中は車に乗ることが結構多いので、いつもカーラジオを聞いています。
書店店員の間でチョーおすすめの本だとラジオが言うので、
毎日カルテを書いてもらう仕事の私としては、速攻買いにいきました。

地域医療に奮闘する主人公のあれやこれやが書かれていて、
素敵な内容だし、ほろりとも来たのですが、
読後感が
「あっさりすぎ」
なんですよね~。

好みの問題もあるとは思いますが、
最近の若い子達みたいにあっさり~、で
いつまでも心に残って、方言まで身についてしまうようなこってり感がなく
ちょっと残念でした。

3男坊を妊娠中、つわりに苦しむ私は、気をまぎらわす為に
いつも本を読んでいました。
お気に入りは、
宮本輝先生の作品です。
図書館の蔵書はすべて読破しました

え、濃すぎます?
これぐらい濃いのが好きです。
あっさりしてると、入り込みきれない。残念!


ところで、ままが太った理由は、
「干し芋」ちゃん
茨城の無農薬、手作り、天日干しの干し芋ちゃんです。
もっちり、ねっちょり、あまくって、ごはんいらない~!
って感じです。
寒いのは嫌いだけど、干し芋は寒い季節に甘く美味しくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード