

ままの腰痛

今朝、出勤してきた「まま」

「腰が痛い。院長、何とかしてくださいよ~。」

たまたま、患者さんが雪の為にキャンセルになっていましたので時間が
取れました。

ままの体は何度も調整していましたので、あちこちの歪みについてはほとんど把握しているはずでした。


でも、先ほど調整してみて「あっちゃー!!」

下着のゴムがきついじゃないですか!
おかげで骨盤がめり込んじゃって、腰の辺りの筋肉がふにゃふにゃになっているではありませんか。


腸骨の縁が内側にめり込んでいるのです。
そんな状態なのにままは
「これはきつくないでしょう?!」って言うんです。

「イイエ、充分きついです。」
確かに相当緩いのを履いていましたが、まだきつかったです。

ゴムの強さの目安は
ゴムの内側に親指を入れて締まっている感じがしたら「きつい」

ままは最近少し肉がついてきた・・・ごめん

体重が増えるときは要注意ですよ~~~。

外出する前の一時間の間だけでしたので、充分に調整できなかったですが、
出かける前には「かなり軽くなりました。」と言ってました。

また今晩続けて調整しなくては。





2010年2月頃には関東でも療術師が活動を開始します。
ポチッ!と応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
