

セルライトについて

体重が増えていやだとか、最近肥えて腿の辺りがぼこぼこだとか
セルライトで困っている人が多いですね。

セルライトは美容業界ではこれをとることで商売が成り立っているという面もあります。
結構大変なんですね、セルライト除去は。


ウィキペディアでは次のように説明されています。

セルライトは
◆「脂肪組織に老廃物や水分が溜まったもの」
◆「脂肪細胞同士が付着してできる脂肪の固まり」
◆「リンパ 液の固まったもの」
◆「成分のほとんどはコラーゲン」
 
と複数の説があり十分に解明されていないそうです。

触れると脂肪組織がぼこぼこと手に触れます。
セルライトがひどくなると、皮膚の表面にも変化が現れます。

オレンジの皮のような感じになるので、格好がよくありません。



最近、セルライトにも、トントンの効果が表れているのに気がつきました。
足が太い人の調整をして足が細くなっていくと皮膚のぼこぼこ感がなくなっていくようです。

またもっとわかってきたのは、脂肪組織がぼこぼこになるのは
上記のような◆印の説明が当たらないということです。

ぼこぼこになっているのは、その下にある骨がぼこぼこになっているようです。
つまり、骨の形のように脂肪が形を変えているのです。

皮膚の凸凹は骨の凸凹そのものです。

皮膚の表面が凸凹になっている理由の多くは
指圧です。

いままで、足がだるいとか、むくむという理由で何度もふくらはぎや太ももをマッサージしてきたことで、
骨の表面に指の痕がついたためにこうなったのです。

でこぼこになっている骨の表面を真直ぐな平らな骨にしていくことで、
脂肪がなくなっていなくても、セルライトと呼ばれるものが消えてしまう
ということです。

トントンしたからといって脂肪がなくなるわけではありませんが、
足が真直ぐになって凸凹のないキレイな足になるし皮膚の表面が滑らかな
女性らしい皮膚になることも出来ます。

もちろん、形がよくなると代謝もよくなりますので
いざダイエットしようとしたときには脂肪は取れやすいということはあります。






2010年には関東でも療術師が活動を開始します。
ポチッ!と応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

確実にセルライト減ってます。
今日鏡でも確認しました!!
ひとつ改善すると、また気になるところが・・

あぁ、セルライト神話(笑)崩壊の時ですね。
脂肪や老廃物と思い込んでいたのでショックですが、
悩んでいたセルライトと呼んでいた指の跡が薄くなって感激です。

よかったですね。

セルライトって厄介なものと思っていたのにね。
意外に簡単に取れるものなので嬉しいですね。
セルライト神話・・もろ崩れましたね(笑)
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
