腋臭症(ワキガ)改善

ワキガでお悩みの人は割と多いのではないでしょうか?!
そのために夏が近くなってくると「○×4」なる制汗剤がテレビの
コマーシャルで流れるようになります。

ワキガはアポクリン腺から出る汗がにおうのです、それに
黄色い汗染みの原因になります。



以下文献からの引用です。

「ワキガの原因となるアポクリン腺は体の限られた部位、腋窩(最も多い)、
乳輪、外陰部、外耳道にあってここから出る汗がにおうのです。

アポクリン汗腺から出る汗の成分は、脂肪酸・鉄分・色素・蛍光物質・
尿素・アンモニア等。

粘り気があり、特殊なニオイを出します。

アポクリン汗腺から出る汗に含まれている少量の脂肪酸が皮膚の細菌によって
分解されて、悪臭を発するといわれています。

細菌はグラム陽性球菌であるブドウ球菌が主とされています。」



以上難しいお話でわかりにくかったかもです。
要はワキガにはちゃんと理由があるということです。当たり前か(笑)

でも、ちゃんとした理由がもっとはっきりわかりました。

患者さんの調整をしていて気づいた事ですが、
ワキガのある人は
★脇が異常に深い。引っ込んでいる。
★両方に症状が出ているとは限らない。左右差がある。
★肋骨の形が変
★上腕骨が歪んでいる

つまり、ワキガの人は脇の周辺の骨が歪んでいるために
ここの血行が悪くなってブドウ球菌などの細菌が感染し腐敗したような
状態になっていると思います。

この歪みを調整したら、脇の骨の状態がよくなって血行が改善して
ワキガが改善します。

脇の骨といえば主に肋骨ですが二の腕の骨も関係があります。
これらの骨が正しくなったら、ワキガは改善し、再発もなくなります。


あ、ワキガの調整はおまけの調整です。




2010年には関東でも療術師が活動を開始します。
ポチッ!と応援お願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!

ワキガ対策ガイドさん

こちらこそよろしくお願いします。

私は、ワキガを整体で治したいと思っています。(岡山県住)どこの整体でも、ワキガ改善のための治療はできるんでしょうか?あと、何て言えばいいのでしょうか?

悩めるヒヨコさんへ

最近は腋臭改善にもっといい方法が見つかっています。

よくなるはずですよ。
どこの整体でもというわけには行きません。
トントン骨調整法でしたら、どこの支部でも大丈夫ですが、
腋臭症は結局のところ骨の歪みが原因ですので、上腕骨や肩関節の形をいい形に変えていかないと改善はありません。

腋臭があるので腋臭を治してくださいと仰ってください。
検査すればどのように歪んでいるのかはすぐにわかりますのでそれを調整します。あなた自身もその変化をお分かりになると思います。
どうして、よくなるのかもちゃんと説明します。人によって悪くなっているもとになる原因が違っていますので、このことをお話します。

わざわざ、詳しいお返事ありがとうございます。とりあえず、近所の整体に電話してみようと思います。お返事いただけたことで、少し勇気が出ました。本当にありがとうございました。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード