更年期障害(顔から汗が出る)改善

更年期障害・・・

年寄りの代名詞みたいでいやですね。
でも確実にみんながそうなります。
私も例に漏れることはないでしょう。

しかしこの更年期障害

人によって現れ方が違うのはご存知ですか?
発症年齢も強さも箇所も、人それぞれです。

中にはあんまり感じない人もいらっしゃいます。

40~50歳代になっていろいろ体の不調を訴えて病院に行きましたら、
「更年期障害ですね。」
といわれて、「あーっ!とうとうきたか」と寄る年を受け入れざるをえない現実。


この前、施術中に頭の調整をしていましたら、
湯気が出ているんじゃないかというくらい温かい頭の人がいました。

頭を触ってみると、手が湿るくらいにモワーッと温かいのです。

そこで尋ねてみました。
「頭が熱くて、汗がでやすいのではないですか?」
そしたら、
「はい、すごく汗がでるんです。頭がボーっとなることがよくあります。
病院に行ったら更年期障害だといわれました。」

更年期障害の一つの症状に

「ホットフラッシュ」というのがあります。
顔がほてる、汗が異常に出る、なんだか頭がのぼせる、といった症状で
夏でもないのに、暑い日でもないのに、このような症状が出るため
悩む人は多いようです。

頭の形を観察してみました。
●絶壁です。
●頭頂部が尖っていました。

これが「ホットフラッシュ」の原因だと思いましたので調整しました。

すると調整しているときに急にあのモワーとした湿ったような熱気がなくなりました。


「頭が熱くないんじゃないですか?」
婦人
「はい、頭が軽くなりました。頭が涼しい感じがします。」

更年期障害といえば、避けようのない苦しみの代名詞のようにも聞こえます。


更年期障害は起こるものなのかもしれません。
体は年とともに古くなっていくのですから、機能的に弱っていくのは仕方のないことなのかもしれません。

でも、人によって現れる箇所や症状が異なっているのは、
歪んでいる場所が人それぞれだからです。

つまりその人の弱いところに更年期障害の症状が現れるということです。

この人によって弱いところ
これを調整してやることで症状が軽くなって、完全に消えることも可能なのです。




来年には関東でも療術師が活動を開始します。
ポチッ!と応援お願いします。



年末年始のお休みは
12月31日~1月3日までです。

1月4日から通常通りの診療します。




コメントの投稿

非公開コメント

青葉区のマッサージ&整体

とても参考になります。
患者様も喜ばれたことでしょう。

コメントありがとうございます。

参考になりましたか?
よかったです。

骨の形が変わって症状が改善した場合は、もう二度と再発することがないので、患者様には大変喜ばれています。
頭の形が変わったら、顔の表情もツヤもキメもよくなって美しくなるので余計喜ばれます。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード