

トントン効果、ボーリングの場合

今日、何回目かの調整に来られた方の話です。

この方は、50歳位の男性です。
ボーリングが趣味で、マイボール、マイシューズで本格的にやっています。
でも、右肩が痛くて、ボールを投げるときに痛むのでつらくて調整に来ました。

今年の8月に始めて調整しました。
この月に4回調整しました。

その方の奥様は

「ボーリングを止めなきゃ治らんよ。」といって、ボーリング反対派でしたが

その後調子がよくなって、大好きなボーリングも頻繁に行くようになりました。

今日、来られてから言うのです。
「あれから、何回もボーリングに行った、すごく調子がよくて
10月から4回優勝したんです。」

周りの人も「どうしたんだ」と不思議がられました。
普段そんなに調子のいいほうではないので周りの人が特に驚いたようでした。

当の本人も「不思議だ」といって首を傾げていました。

これは不思議なことでもなんでもないのです。

骨が歪んでいると、筋肉のバランスもよくありません。
きつい筋肉、緊張した筋肉があるために体を動かすときに頭で描いたとおりに
体が動かないのです。
ボールを真直ぐに投げているつもりが、真直ぐになっていない。

調整したら、筋肉の緊張が解けて、思ったとおりに体が動きますので、
思ったとおりのボールが投げられるようになります。
それで、今まで以上の成績が出せるようになるのです。

この男性、調整のたびに不思議だ、不思議だといわれています。

でも魔法ではありません。




来年には関東にも療術師が活動を開始します。
ポチッ!と応援お願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
