パンな一日

ままです!

3年前にホームベーカリーを買ってからは、すっかりパン屋さんに行かなくなりました。
それでも、たま~にたまらなくなって行くのが東広島のパン屋さん

ラパン←「広島のパン屋さん」の記事

先日も買い込んで来ました。
どんなにたくさん買っても次の日までにはすべて消化してしまう・・・

今回のヒットは「マロン」と「リーフ」でした。
写真なくてごめんなさい。食い意地の方が勝つのです。

そこで、我が家のラパンツアーの実況をば・・・

1、朝10時半、友達と一緒に海田町にある治療所を出発

2、11時過ぎ「ラパン」に到着

3、ショーケースを物色し、購入

4、お庭にあるベンチでマイビタミンジュース、パンをいただく

5、約15分後、再び店内へ・・・焼き立てを購入

6、お庭のベンチでいただく

7、約15分後、再び・・・を繰り返す

そんなこんなで一時間半ぐらい遊んで、お腹もいっぱい、お土産もいっぱいで
帰途に着きます。
その間、お店に出入りするお客様の多いこと・・・

途中、「売り切れるんじゃないか!」とあせってドアの前に並ぶことも・・・

何度も出入りしている妙なお客がいたら、「トントンままさん?」と
声をかけてくださいね

我が家のお気に入りは、
4男坊 クリームパン
3男坊 クロワッサン
次男坊 カシス

長男は私と好みが似ているので、パンでもドーナツでも何を買ってきても
私が食べようと思っていたものをチョイスしている
うれしいような、悲しいような・・・



埼玉ブログにも登録しました。
ポチッ!お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

トントンさん!

コメントありがとうございます。

私もパンは大好きです。
通っている総合病院にパン屋さんがあり、必ず購入します。カマンベールチーズのパンがとてもおいしいんですよ。

食べ物って、写真を撮るつもりでいても、ついつい食べてしまって、お腹が少し満たされてから、また撮るの忘れたっていうこと良くありますよ。食いしん坊なんでしょうね?

psvt.abl さん

ブログ訪問ありがとうございます。
普段写真を撮る習慣がないのでつい忘れてしまいます。

目の前にある食べ物の方が先なんですよね。
食べたあとで、あっちゃーてことになります。

よほどおいしいのでしょうね。ところでホームベーカリーって、やはりあったら重宝なのでしょうか?私も自分でパンが作れるようになりたいです。

美江さんへ

ラパンさんは、美味しいのはもちろんですが、フランス人のご主人やお弟子さんがつくっているのを見ていても、ちょっぴり外国の香りを感じられて楽しいです。

ホームベーカリーは便利ですよ~。食パンを焼くのはもちろんですが、生地作りコースで菓子パンやドーナツ、ピザなども作れてとっても楽しいですよ。子沢山の我が家では、安上がりで助かります。

私は友達と一緒に強力粉を大量購入しています。いつも材料が家にあるので、気軽に作れるのが長続きする秘訣かな。
毎回一キロ袋を買っている仕事もちの友達は、せっかくのホームベーカリーもお蔵入りしているみたいです。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード