爪をかむ癖 

爪を噛む癖のある人が来ました。

この人はまだ子供です。
今回で7回目の調整でした。
もちろん、爪をかむ癖をなくすることがメインで調整に来たのではありません。

これはあくまでもおまけです。

はじめ来たときにこの子の癖のことは知っていました。
手だけではなく足の爪も噛むのだそうです。
お母さんは「このこの爪は今まで切ったことがありません」とのこと。

一番最近の状態は
「最近はだいぶ爪が伸びてくるようになって来ました。」

見ると、爪の先が白くなっています。伸びていると言うことです。

まだ噛んでいない!

指の先をよーく見てみました。
まだ、歪んでいます。
指の先がどの指も赤い、ちょっと膨らんでいるようです。
第一関節が歪んでいるようです。
指が赤いと言うことは血液の流れが悪くてうっ血していると言うことです。

今回、この点に気をつけて調整してみました。
すっかり爪をかむことがなくなる日が楽しみです。



埼玉ブログにも登録しました。
皆さんポチッ!お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
トントンままさん、お話出来てうれしかったですぅ~。
楽しかったです♪
またお会いできるといいなぁって思ってます!

トントンままさんこんばんは。
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
次回もぜひご一緒に【喰らい】ましょう!
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード