FC2ブログ

水着には気をつけて!

今日のことです。
研修会がありまして、大阪と福岡の先生が来られまして、いろいろと話し合いました。

その中で、もうずいぶん長い間調整に来られている患者さんのことであることが分かりました。
この人は女性ですが、二ヶ月か三ヶ月に1回メンテナンスもこめて調整に来られます。

毎回来た時に思うのは

大腿骨の付け根のところがひどくくびれているのです。
お腹は大きく突き出ているのですが、ももは極端に細くなっているのです。

何故??毎回ここの所がこんなに歪んでいるのだろうと思っていて、
今日分かりました。

患者さんとお話しながら調整していたときに、
週に3回プールに行っていると言われました。
一回が約40分前後の時間を入れれば一時間はずっと履いていることになります。

水着がきついのです。
水着の太もものところが極端に細いのと、水着の生地そのものに伸縮性があるために
骨盤が周りから締め付けられて、めり込んでいるのです。
ですから、何回調整してもいつも骨盤がやたらと狭いのです。

このことが原因で、体の調子が本調子になかなかならないのだと分かりました。

プールで歩くこと自体は問題はないですが、
プールに入るために着用する水着が実は体をゆがめていたということですね。
プールでの運動は水の抵抗があって膝や腰が痛い人にとってはいい運動になると思います。

しかし、きつい水着を着用しての運動はかえって体を壊してしまいますので、
気をつけたほうがいいです。

ワンサイズ上の水着に代えてもきついくらいかも、ツーランク上の方がいいかも。
どちらにしても、きつい水着を着て歩くくらいならまだしない方がいいかもですね。

陸上をウォーキングしたほうがいいです。

トントンで調整しても、きつい衣服を着用したままですと、
二時間で、すっかりもとの骨に戻ってしまいます。


↑埼玉ブログにも登録しました。
  ポチッとよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆるい水着では見えてしまいそうですが…

>二時間で、すっかりもとの骨に
下着等が原因とは思いもしなかった。

>陸上をウォーキング
 アスファルトより、地面の方が足には優しいですよね。でも、ほとんど舗装されていて、夏は猛暑。
自然を大事にしないと、地球が泣いてます。

見えないとは思いますが・・・

この点が問題になります。
確かに水着がゆるかったら、すうすうしますね。
健康のためには何とかしなくてはならないのは事実です。

家内はかなり大きめの水着を着用するようにしています。
それでも生地が伸縮性がありますのでゆるゆる感はないみたいです。
家内も水着のきついのを着て腰が痛くなりました。
やっぱり。気をつけたほうがいいでしょうね。

 そういえば水着ってきついですよね。あれも体型をゆがめる原因だったんですね

そうですよ~

沖縄はいつでも泳げるでしょうから、水着を着る機会が多いかもですね。
気をつけてくださいね~!
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード