

駅に?

ままです!

寒くなりましたね。
常に車で移動の生活ですが、昨日は子守をしてくれる院長の為に車を残し、
久々の電車で廿日市に行きました。

滑り込みで海田市駅に着き、岩国行きの電車を待っていると、
吹きすさぶホームに到着のベルが鳴り、唯一ホームの黄色い線より中側に立っているのは・・・

<警備員さん(―^^―;;;)>

なんで~?

駅員さんも派遣制度になったの???
そんなのこわくないですか?

帰りの廿日市駅は、ちゃんと駅員さんでした。 ほっ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

バリヤーフリー工事です

現在、海田市駅では山陽本線の上り・下りとも工事が行われています。
呉線はエレベーターが設置されました。
同じ状態になると思われます。
ホームとの段差も呉線と同じに早くしてほしいです。
ガードマンさんは工事中でホームが狭くなっており、建設会社が安全のために配置されていると思います。
派遣では無いと思います。

海田町民様

そういうことだったんですね。

海田駅のホームの地上げ、呉線の方はもう出来てよくなりましたね。

本線の方もの工事も早く終わればいいですね。
うちに来る患者さんも、足がお悪い方は駅のホームや階段で大変困っていましたから。
エレベーターも大変助かります。

ありがとうございます。

なるほど~、
でも、入ってくる車両のそばで、まるで駅員の作業をしているようだったんですよ!

工事が終わるまでですね。かつて、重たいスーツケースを提げて海外に行っていた頃、腕がプルプル震えたのを思い出します(爆)

エレベーターのドアの秘密

エレベーターに乗った時と、降りる時にドアが反対側になりますね。
私は最近まで理由が分かりませんでした。
車いすに乗られた方が実際に利用されていて、降りる時に乗ったままの方向で出ることが出来るのに気が付きました。
片側だけだと、後ろ向きに出なければなりません。
ドアが2枚必要ですので、値段も高くなると思いますが、車いす利用者の要望を聞いた良い製品と感心しております。
広島駅まで通勤しておりますが、列車とホームの段差は降りるときが大変です。
59歳ですので、広島駅からの帰りは呉線に乗るようにしております。
そのうち、整体に伺います。

海田町民様

そうですね。エレベーターは便利になりました。
JRは最近は儲かっているんでしょうか?
海田市駅がだんだん便利になっていくのはいいことです。

高架駅になるという話はいったいどうなっているのでしょうか?
線路の沿線の立ち退きは進んでいるようには思いますが。

高架駅について

海田町民になって11年になります。
町民になった頃の「広報かいた」には、高架駅が今にも出来そうな記事がありましたが、まだ決定されていないようですね。
私個人の判断ですが、高架駅に着工できないから、現在のバリアフリー工事に着工したと思います。
新庁舎建設候補地も町長さんと議会(町民?)が合意していないようです。
ところで町長さんは、毎日かは知りませんが、瀬野川を早朝散歩されています。
私は土日しか散歩が出来ませんが、会えば必ずお互い挨拶をしております。
海田町は住みやすい、良い町だと思っております。

え?

町長さんが瀬野川を散歩していらっしゃるんですか。
わたしは、めったに歩いていませんのでお会いできそうにありませんね。

そうですね。バリアフリーの工事を見るにつけ、高架は当分先のことになったんだなと思っていました。

海田市駅山陽本線の工事

昨日1番線(上り)のホームの嵩(かさ)上げ工事が出来たようなので、本線で広島駅から帰りました。良くなりました。
3番線(下り)もそのうちに着工されると思います。
町長さんは早朝(5時半から6時頃)に、私が会うときは安芸中野側のふるさと館(畝橋)あたりから日下橋経由で町役場方向に歩いておられます。
一人の時と、町民の人と世間話をしながらの時があります。町民の意見を聞ける機会になっているかも知れません。
ただ、必ず真っ暗なのに帽子を被っておられますよ。(笑)
理由は町民の皆さんは知っておられますね。

海田町民さん

私はそんなに早い時間はまだ眠っています。
朝7時から施術が始まりますので、その時間はまだ寝て英気を養っています。

海田町民なのですが、町長さんの帽子のわけ知りません。

いったいなんでしょうか?

帽子の理由

お答えいたします。
海田町の公式ホームページトップの「ようこそ町長室へ」の町長さんの写真を見られたら、ご理解されると思います。
これからは防寒対策には必要かもしれません。
お休みの日曜日に早朝ですが、瀬野川で会えるかも知れませんね。
私は土日とたまに祭日に散歩をしますが、時間が合えば高い確率でお会いしています。
朝7時からの施術は近所の人には便利ですね。
申告書をまとめて、土曜日なら行けますので年内には伺いたいと思っております。

海田町民様

帽子の訳、ナットクしました。

なるほど、考えも及びませんでした。
当院にもたくさんのこのような方がこられるので、違和感が全くありませんでした。

確かに寒い時期はなおさら必要ですね。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
