スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪 改善

最近、急に寒くなりました。

今朝の施術所の外気温が5℃
昨日が6.5℃。

バイクでの通勤は寒さが身にしみます。
きのう家内が私のために買ってくれたフリースが暖かくてこの寒さにぴったりです。

このように寒くなってくると、お風邪を召す方が増えてきます。
当院にご予約をなさって、予約の日がち近づいたある日、

キャンセルの電話が入ることがあります。
「すみません、風邪を引いてしまったのでキャンセルしたいんですが・・・」
このような時には
「どうしても歩くことが出来ないでしょうか?」
「もし歩くことが出来ないようでしたら仕方がありませんが、もし歩けるなら、来たほうが早くよくなりますよ。」とお話します。

一般に指圧や、マッサージその他の施術では、風邪を引いている人は施術できないようです。

しかし、トントン整体では特に風邪を引いているときには施術をおすすめしています。
というのは、
風邪を引くと熱が出ますが、そのときに悪寒が走ります。
悪寒が走るときには、体温が高くなるときで悪寒が治まったときには熱が高くなっています。
悪寒の出る場所は人によって違っています。
◆背中がぞくぞくする人
◆肘の関節がだるく痛む人
◆膝がだるく痛む人
◆腰の辺りがぞくぞくする人
◆頭が痛む人
など。

この一つや何箇所も痛む人、また全身がぞくぞくする人などです。

風邪を引いているときには、このように悪いところがはっきりと解りますので、
この違和感を感じているところを調整していくのです。

ぞくぞくしているところを改善してやればいいのです。
調整していくと、このぞくぞく感がなくなってきます。
ぞくぞく感がなくなったら、体温が下がってきます。

歪みのひどいところが悪寒の出ているところです。
この歪みを調整して行きます。

調整がうまくいったら、以後風邪を引かなくなります。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。