トントンままの趣味

私は、この前しまなみ海道を歩いてきましたが
最後のほうは足が痛くてやっとの思いでゴールしました。

帰って足の裏をよーくみると、大きな水ぶくれが出来ていました。
左の第二指(人差し指)の付け根のところに大きなのが一つ。
親指の裏、小指の裏に一つ。
右の小指と薬指の裏に一つずつ。

こんなに水ぶくれが出来たのは今までにないかもです。

破らないでそのままにしていましたら、2日ほどで水は吸収されたので
すっかり治っていたと思っていました。
もちろん痛みも何もなかったのですが、最近気づいてみたら
足の裏の皮が浮いて真っ白になって剥げかかっています。

夕べ、

それを見つけたトントンまま、

「どれ、見せなさい(笑)」と

にんまりして私の足を目の前において、足の皮をむき始めたのです。
トントンままはこれが大好きです。

夏に海に行って日焼けして背中の皮がむけ始めるとニコニコしてむいてくれます。

夕べはそれよりももっとひどい状態だったので
すごく楽しんだみたいです。

そばで見ている子供も、「僕もやりたい。」

トントンまま「だめ!!これはお母さんの!」

猿のグルーミングの状態です。
私もむいてもらうのは好きです。

気持ちいいですよね。

そう思いませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

訂正!

確かに皮むきは好きですが、白髪抜きも好きですが、にきびつぶしも好きですが、私の趣味ではありまっせん。

私の趣味は、かつてはソシアルダンス・ビーズアクセ作り・生け花・今は手話ですわよ。
みなさんに誤解を招くような、申年の私の「猿の惑星」を連想するような記事をアップするのはお止しくださいませ。

思わず爆笑!

トントンまま 様へ
夫婦仲良い様子が目に浮かびますよ!

手話なら少し習いましたが、最近使ってないので忘れてしまいました~
(義妹が難聴なので)

agunesさんへ

コメントありがとうございます。
手話習われたのですか!私もそろそろ2年になります。まだまだわけ解りませんが、なんだか楽しいので続いています。

夫婦仲はいいんですよ!ただ、感性がずいぶん違うだけで・・・だから合うのかも(爆)

手話を習った動機は?

トントンまま様へ
難聴の妹がいても、夫は手話に無関心な人。
補聴器装着すれば会話は出来ますが、義妹と彼氏が手話でやりとりしてるのみるとほほえましい。
手話に限らず、人とコミュニケーションを取る努力をする事は大切。
時間あれば、点字にも挑戦したいのですが…

手話

私の動機は、20歳頃から興味はあったのですが、2年前に手話の上手な友達に「あなた合うわよ」と勧められ、彼女と盲聾者が会話しているのを見てから「すっご~い!見えなくて、聞えなくても会話が出来るなんて!」と感動した事です。
それで、手話サークルを探して通い始めたら、本当に私に合うみたいで、どんどんはまってしまいました。
実際、手話を学ばれているのは圧倒的に女性が多いです。男性は仕事もかなりきついし、必要を感じなければ、時間を割いてまで別の言語を学ぼうとはしないんじゃないですかね。agunesさんがまず学ばれて、妹さんから楽しそうに教わっているのをみたら、旦那さんの気持ちも変わるかもしれませんよ。
よかったら、今度妹さんを紹介してもらえたらうれしいです。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード