

冷え性 改善

だんだん寒くなってきました。
昼間はまだ時には暑いくらいですが、
朝晩はめっきり寒い日が多くなりました。
子供たちは体温の調節が下手なのか、夜中は布団をはねのけたりして
風邪気味になったりします。

大人の皆さんも、この時期寒さが応える人が多くなります。
特に「私は冷え性です」という人たちにとって大変な季節になってきました。

「冷え性」
女性のトレードマークのように女性に多いですね。
「冷え性でないと女性でない!」・・・・・イエイエそんなことはありません。
でもそれくらい女性の冷え性は多い。
●肩が冷える
●腰が冷える
●お腹が冷える
●手首から先が冷える
●足首から先が冷える
●下半身が冷える
男性にも冷え性の人はいらっしゃいます。しかし圧倒的に女性に多い。

どうして冷え性は女性に多いのでしょうか??

スカートを履くから、それも短いスカートだから冷えるのか
肌の露出が男性に比べて大きいからか。
確かに私でも衣服が少ないと冷えます。
でも、女性の場合はそれとは違う理由で冷えるということが解ってきました。
男性よりも歪んでいる箇所が多い。
その原因は、下着の性質によります。
女性の下着は男性のよりもゴムがきつい。

まずショーツ
ウエストのゴムがきついし太ももの付け根のところのゴムもきつい。
生地自体が小さいので骨盤全体が内に押し込まれます。

ガードル
これはめちゃめちゃきつい。
骨盤の周りから締め付けている。
これはゆるいガードルですという人がいます。ゆるかったらガードルじゃない
はかないほうがもっとよいです。

パンティストッキング
ウエストのところに来るゴムがきつい。
腰椎の3番が締め付けによってゆがみます。おへそのところですね。

ブラジャー
アンダーバストのところが特に締め付けがひどい。
肩紐が食い込んでいます。

極めつけは
補正下着
これは、もう大変なことです。

女性はこのように締め付けのひどい下着を着る人が多い。
締め付けたら、骨がくびれてしまいます。
骨がくびれると、筋肉が引きつってきます。筋肉が引きつるということは筋肉が細くなるということです。筋肉が細くなると血管も細くなりますので、血液が流れにくくなるのです。
そのためにあちこちが冷えます。
これが女性の冷え性の原因です。

調整は、このように歪んでいるところを変えていくのです。

見違えるように元気になりますよ。


コメントの投稿

非公開コメント

言われてみれば、女の人の着るものは男の人が着るものよりも、締め付けていますね。そういうのも関係があったんですね

金曜日はありがとうございました。
足の先が冷えるのは普通のことだと思ってたんですが
内臓に近いおなかや腰が、暑い夏でも冷たかったのはとても不思議でした。
整体をしてもらってからのポカポカは血液が流れやすくなったんですね。
それに頬がふっくらして、ほうれい線が目立たなくなったのもびっくりです。
ありがとうございました。

美江さん

そうです。
美江さん、締め付けには気をつけてください。
今着ている下着を可能な限り緩めてみてください。
すると、今ある症状が進まなくなります。
ずっとゆるい服を着ていたら、症状が軽減すると思いますよ。
ゆるゆるですよ~~。

基本はふんどし!
締めているけどきつくない。
けどずり落ちない!

これくらいのゆるゆる下着にしてみてください。

karubiさん

ほうれい線が目立たなくなったのはすごいですね。
若返りますね。
もう少し、改善の可能性があると思いますよ。
自分の体がだんだん良くなっていくというのはいいものですね。

女性用のふんどしってあるですね~

あまり色気?のない下着ですが…

ではトントン先生は、ノーブラをお薦めですか?
悲しいかな、重力の為、垂れてしまいます。巨尿でもないのに、肩こりなのはブラの肩紐だったんだ~(泣) 

いえいえ

私はふんどしではありません。
でもゴムはばしばしに切ってありますので、ずり落ちるギリギリのところです。

同僚は二人ほどふんどしにしましたので毎日ふんどしはいています。

女性用のふんどしは、ネットで注文できるようですね。
豹柄なんかは色っぽいかもですね。(笑)
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
