肩こり改善

肩こりといえば整体。
定番中の定番ですね。
ですから、私はあえて肩こりの記事をあまり書いていません。
肩こりは日常茶飯事のように、肩こりを持っていない人に会うことがないくらい
毎日毎日、肩こりの調整しています。

腰が痛い人は必ずといっていいほど肩こりも持っています。
もちろん肩こりを感じたことがないという人もいらっしゃいます。
でも多くの場合肩こりも持っています。

肩こりになる原因は、肩の骨が歪んでいるといってしまえば簡単なのですが、
実際は肩がこる前に、骨盤に特色のある歪みがあるのです。
ですから、腰痛がある人は肩凝りも併発しやすいのです。。

肩こりの原因は
◆骨盤が変形している。特に腸骨の棘が尖っています。これは重要です。
◆大転子が陥没しています。
◆足首が細いです。
◆背骨がつぶれています。
◆肩甲骨が変形しています。
◆頭が変形しています。(絶壁など)
◆肘の形がよくないです。

などなど

まだまだあります。
ということは、肩こりは、全身の歪みが関係しているということです。
ジグソーパズルのように、一つ一つのピースを見つけてはめて行くような感じです。
これをやってあれをやって、これかなあれかなと
歪んでいると感じるところは皆調整します。
悪いところはすべて調整しますので、調整後の肩の軽さは最高です。
終わったら、お客さんは「かっるー!!」とにっこりされます。

トントン骨調整法のよいところは1回調整した骨は元に戻らないということです。

よくなった状態が長く続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

 私はPCをずっと使っているせいだと思ってました。腰痛も座りっぱなしから来ていると思ってました。違うんですね。

そうなんですよ~

美江さん、パソコンを毎日使っている人で、肩の全く凝らない人もいらっしゃいます。
体の中に原因があるので、凝るのですね。

はじめまして

 肩こりも奥が深く、あなどれないのですね。
わかってはいるものの、自分だけでは改善は
難しいです。

 勉強になりました。

hare nicoさんへ

初コメありがとうございます。

肩こりは全身の歪みが関係しています。
肩こりのない生活できたら、すごく気持ちがいいです。
私も以前はひどい肩こり持ちだったんです。
今は、何時間パソコンの前で仕事しても凝ることはなくなりました。

他の先生に調整してもらったおかげです。

トントン先生も肩こりだった~?

身近に師匠(お父様)がいるから、健康体(健康優良児)だと思ってましたよ。
 PC作業の長いOLさんは視力低下を訴える中で、唯一平気な知人がいて、羨ましかった…

話はかわりますが、NHK土曜日21時~の『チャレンジド』を観ては感涙。

『チャレンジド』の意味を初めて知って、なるほど!と。

そうなんですよ。

私もひどい肩こりでしたよ。
頭も痛いし。腰も痛いし、おまけに胃潰瘍。

でも今は元気いっぱいです。

先週の土曜日の「チャレンジド」みてません。この番組のこと初めて知りました。
感涙するんですね。
今週は見てみよう。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード