日焼け改善

日焼けと歪みについては前にも書きました。
足の甲がひどく日焼けした女性が調整に来られました。

日焼けは日に当たれば焼けるのは当たり前と思いますね。
その通り、日に当たらなければ日焼けはしません。
日光を遮断すれば、日に焼けることはなくなります。

でも、同じように日に当たっていても日に焼けにくい人とそうでない人が
いらっしゃいます。

この足の甲が日焼けしている人は、夏の間ずっとサンダルを履いていたのです。

●足首の少し上からは白く(パンツのすその部分)
●サンダルのひもの部分が白くなっています
●特に足首のところが真っ黒に日焼けしています
●小指、薬指、中指はあまり黒くなっていません
●親指は真っ黒です

不思議なことに、日に当たっているはずなのに日焼けしていない部分が
あるのです。
指がそうです。
日に当たっていても日に焼けにくい場所と焼けやすい場所があります。

このように、日に焼けやすいところが悪いところです。
つまりそこのところの骨が歪んでいるのです。

この女性は脊柱管狭窄症という病気ですが、足首の歪みが一つの原因と
なっています。
ですから、足首の黒くなっているところを調整していかなくてはなりません。

足首を調整していくと、その場で黒くなっているところが、白っぽくなっていきます。
その場で完全に白くなることは出来ませんでしたが、
かなり白くなりました。

これは足だけに限りません。
体のどこの部分でも血行の悪いところは日焼けしやすいです。
顔は日焼けしないようにみなさんお気をつけていらっしゃいますが、
出来てしまった日焼けは
顔の形を調整したら、顔の皮膚の色が白っぽく顔全体が明るい感じに
なってきます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード