次のウォーキングの予定

しまなみ海道、楽しく歩いた私は11月の目標を立てました。
11月は二つのイベントがあります。
一つは、11月14日(土)のハウスバーモントファミリーウォークです。
これは毎年、社団法人日本ウォーキング協会が主催して日本の各地で開催されます。
参加費用が無料でなおかつ、ハウス食品の詰め合わせがゴールした全員にもらえるとあって、
毎年応募者が多いです。
それに距離も「10km」とお手頃
ベビーカーを押して小さいお子様でも参加できる楽しいイベントです。

昨年も申し込みましたが、残念ながら落選。
事務局に尋ねましたら、なんと3000人の応募があったようで、そのうち500人が参加できます。

今年は、どれくらいの応募があることやら、
ハウスバーモントファミリーウォークのホームページ
興味のある方は覗いてみてください。
さらに興味がありましたら、行きませんか?
我が家は、いつも歩く二人の子供と一緒に行くことにしています。



もう一つのイベントは、ホームページはありません。
西国街道ウォークです。
11月21日(土)
これは広島ウォーキングクラブの主催で、計画されているものです。
海田市駅9時00分に出発して船越峠、広島駅を経て廿日市駅までの30kmです。

今回は、私のために歩くというより、子供の歩育のためです。
子供たちにとって、今まで、まだ30km完歩はした事がありませんので、
未踏の距離です。
夕べ彼らに話しましたら、無理!!といいましたが、
今度は、上り下りはほとんどないので出来るよといいましたら、
「行く」といいましたので参加することになりました。
前回、しまなみ海道を30km歩いたときにとっても高い峠がありましたので、
それで体力を大幅に消耗しましたから、参っていたのです。
今回はほとんど平坦です。
近場ですがそれもまた楽しいと思います。

どちらも晴れたらいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

 秋の風景の中ウォーキングっていいですね。きっときっと紅葉や銀杏がきれいに見れるんでしょうね。栗がなっている光景もあったりして。沖縄からは想像がつかない世界です。

沖縄の風景に憧れます!

美江さんへ
知人が新婚旅行に沖縄へ。
別世界だと感動。
本州から出た事ない私。(四国ならアル)
息子は修学旅行で北海道へ。
大自然に感動するかと思いきや、あまりの寒さに広島の温暖な気候にホッとした様子。
いずれにせよ、住めば都ですよね。(笑)

追伸:トントン先生へ
   沖縄行った事ないんで、ついコメント   してしまいました~
>子供の歩育のため
 お父さんの意見に従う息子さんは、小学生でしょうか? まだ素直な年頃ですね。 

美江さんへ

秋は歩くにもってこいの季節です。
暑くないし、寒くないし食べ物は美味しいし。
楽しみにしています。

agunesuさんへ

子供は小さいのから大きいのまでたくさんいます。
一緒に歩くのは、小学生の二人です。
5年と3年。
いつまでも趣味が共有できたらいいのですが。

西国海道ウォーク

トントンさん
11月21日(土)の古き山陽道の面影を求めてウォークは、JR海田市駅集合で船越峠~広島宿(広島市内)~廿日市本陣跡~廿日市駅のコースです。
もし、間違って告知をしていたかもしれません。ごめんなさい。
距離は廿日市まで27kmです。西広島駅まで15km、広島駅10kmと途中で止めることもできます。
身近な場所のウォーキングは、距離感がわかるだけ歩いた実感が有ります。楽しんで下さい。
受付はJR海田市駅で8時から、出発は8時30分です。

プリンさんへ

いただいていた資料が古かったようです。
何回か送っていただいた資料は内容は変わっていないものと思っていました。
変わっていたのですね。

ありがとうございます。

今回は子供たちももう少し早いペースで歩ければいいと思っていますが、なにぶんマイペース過ぎるくらいですので。
ご迷惑をかけなければいいがと・・・

よろしくお願いします。

勘違いだったらゴメンナサイ

昔、河野美代子先生のブログで、男の子が5人って紹介されていたような気が…
長男さんは何歳?
トントンママさんに男の子の子育て方法も教えて欲しい~。
天邪鬼な息子に手を焼いてます!(泣)

近い!!

我が家は6人の男の子です。
長男は23歳ですよ~~。

女の子も育ててみたいです。
叶わぬ夢です。

山陽道

トントンさん 今晩は
 11/21の山陽道に参加されるのですね。おめにかかければいいのになと思っております。海田市から広島までの10Kを、歩いてみようかと思っています。歩けなければ止めても迷子にはならないでしょう。
10/12の山陽道もクラブのみなさんは西条からの30Kを歩かれました。私は寝坊したので間に合わないのと、歩ききる自信がなかったので、昼から出て瀬野駅あたりで、
一緒に歩こうかなと思いました。
もみじウオークで歩いているのに、予定の時間より早く着いているようで、連絡しあって
東中野駅で待つことにしました。海田まで、
どうにか歩けました。

駅名

 トントンさん
駅名を間違えました。正しいのは中野東駅でした。

楽しみにしています。

はっちゃんさんにお会いできるのはとても楽しみです。
この日は子供も一緒なので早く歩くことは出来ませんが、ゆっくり楽しく歩こうと思っています。
東中野駅は東京でしょうか?!
イエイエどっちでも解りますよ(笑)

agunesさんへ

男の子の子育ては・・・ 「ぷちっ」と「がくっ」と「ラブラブ」と「やけぐい」の連続です。私もまだまだ手探りです。
みんな性格が違いますからね。思うようにならない歯がゆさに・・・やせない・・・(爆)

今朝も5番目はゆうゆうと遅刻でいきました。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード