顔のシワ 改善(うつ病の調整)

この写真は記事と関係ありません。
この前のウォーキングのときに見た日除けのために植えられた、小学校の壁のハワイアンブルーです。
この内側の子供たちは外が全く見えませんね。見事です。
ハワイアンブルー

81歳といったらシワがあっても当然!!
確かに歳相応のシワは誰にでもあるものでしょう。
しかし、歳の割りに多すぎるシワ。気になるものです。

「最近シワが多くなったわ、どうしてこんなにシワが出来るのだろう。」と思っていた女性ガこられました。
小ジワ大ジワ、たくさんのシワが刻まれていました。
この方が調整に来た目的はシワをとることではありません。
うつ病を改善したいためです。
二年前にご主人がお亡くなりになってその後、寂しい日が続いたためにうつになってしまいました。
目の周り、鼻の周り、口の周り、頬、額にたくさんのシワが入っていました。
つまり顔中シワだらけという感じです。
いろいろ考え込んで、しかめっ面をしているからシワが入ったんだろうと思っていたそうです。

頭の形をよく調べて見ました。
★絶壁ではありません。
★後頭骨がまーるい感じです。
★てっぺんが高い感じ。
★顔の皮膚はふにゃふにゃしています。
どうも、後頭骨がまーるい感じがしているのがよくないようです。
膨らんでいるような感じがするのです。
頭の骨が後ろに集まっているという風に表現したほうがいいのかも。
このために、
前側の骨が少なくなって皮膚が余っている。と判断しました。
とても変な表現なんですが、顔のほうが凹んでいるという感じなのです。

膨らんでいる後頭骨を小さくするように調整しました。
何度も何度も両方の手のひらを頭において確認しながら、どこが膨らんでいるのかを確認して、
膨らんでいるところを凹ませるように調整して行きました。

だいぶ時間がかかりました。
かなり膨らんでいたからです。この日全部の歪みを取ることは出来ませんでした。

しかし、一緒に来られた家族の方が、
「シワが減っているねぇ!!顔が白くなったんじゃない?!明るい感じになったね!」
と驚いていっていました。

確かに、相当シワは減りました。
頭のもやもやも消えて目がはっきりと見える感じになって気分がすごく良いといって帰っていかれました。

うつと顔のシワの関係について、これは最近分かったことです。
シワが消えるように調整したら、改善していくみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

しわもなんですね

>シワが消えるように調整したら、
>改善していくみたいですね。

皮膚は目に見える臓器・・と聞いたことが
あります。
何らかのサインを送っているのかな~とも
思いました。
私のしわも、何かのサインなのか?と(^^ゞ
(タダの老化?(^^ゞ)

きららさんへ

目じりのしわは幸せニコニコのサインv-290ですか。

目じりのしわも実はゆがみです。
調整すれば軽減します。

初めまして。

頭のもやもやが消えて目がはっきりする・・。自分の気になってるところです。
地獄の悲しみを体験する・・半端なく泣く・・泣くことによって脳圧・眼圧があがり
頭の骨に影響を及ぼす・・。なんてことあるんでしょかね・・。安寿と厨子王の母があまりの悲しみに失明する物語。ありえるかな・・とも思うこのごろです。
私も頭蓋骨がふくらんでるんかな・・。

mituさんコメントありがとうございます。

mituさんの頭に変形があるのは確かでしょうね。泣くことによって脳圧が上がるということは今の私にはわかりません。もしかしたらそういうこともあるかもしれませんが、今までそういう人に会ったことがありません。
脳圧は、頭の中身が膨らんでいくことによって高くなりますから、脳内出血でもない限り、そういうことは無いと思うのですが、
眼圧は目の周りの骨の変形によってなりますので、泣くこととは関係は無いのではと思います。

いずれにしても、頭の形が格好良くなってきたら、頭すっきり目もパッチリ、視野が明るくなって気持ちがよくなります。

そうですよね。

冷静に考えてみたら脳圧が高くなるなんて大変な事態ですね・・。
呉は遠いので はつかいちトントンさんが開業されたら、行こうかな・・と、期待してます。お返事ありがとうございました。

呉?

呉ではないですよ。
mituさんは大竹なんですね。
廿日市の方が開業になりましたら、よろしくお願いします。
こちらは本部の施術所ですので、海田町にあります。
よろしければ、ホームページをご覧になってみてください。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード