いや~、自分の癖、分からないものですね。

昨日のことです。
一人の患者さんの調整が終わってからいろいろお話をしていましたら、
「全く関係の無い話ですが」
といって、私の足を指差して↓
私の足
「うちの子が、指を曲げているのが癖なんですよ、いつも足の指を折り曲げているんです。
どうしてこんな癖があるんだろうと思っていたら、やっぱり歪んでいるんですね。」

私の足
こんな風に 
実は私はこのような癖があるのは全く知りませんでした。
でもこの人とお話しているときに立った状態で絶えずこのように曲げたり伸ばしたりしていたのだそうです。
愕然としてしまいました。
今まで人の歪んでいるところを探して改善するべく注意していたのに、
こんなにいとも簡単に私のゆがみを見つけられるなんて。

そういえば、私の足、指がなんとなく赤いですよね。(上の写真)
赤いというのは血行が悪いということ。
いわれてみて、私の足はくすぐったいところが多い。
ふくらはぎが太い。
やっぱり歪んでいるよな~。
一人になって、ベットに横になって、観察してみました。
無意識に足の指動かしています。やたらと。
なんだか指がむずむずしているようです。

現在研修中のKさんに私が実験台になって調整させてあげよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード