スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛 改善

トントンしてもなかなか症状が消えない人が時にいらっしゃいます。
原因は骨が硬いか、歪みが多いか。
あるいは、私の力不足かです。
私の力不足ということがないように研鑽しているつもりなのですが、それでもなかなかうまく行かないことがあります。

この前のことでした。
腰痛の調整をしたのです。
腰と背中を視診と触診で検査しましたら、そこにひどい歪みがあるのです。
腰椎がつぶれているのがはっきりと分かります。
歪んでいるところは、肌の色が黒ずんでいます。血行が悪いからです。
それに肌が滑らかではありません。そのようなところは痛みが有ります。
引っ込んでいるところを膨らまそうといろいろやってみるのですが、なかなか膨らみません。
色もよくなりません。
考え込んでしまいました。
いろいろ手を尽くして、最終的に腰椎のところを診ているので他に歪みはないはずと思っていました。

でも動かないのです。
原因はここではないと判断して、立っていただいてみたところありました。
股関節が凹んでいました。
それに膝もとがっていました。
このため太ももの筋肉が硬くなっていて、骨盤ががちがちになっていて改善しなかったのです。

なるほどと思い、ここのところを調整しました。
するとなかなか消えなかった痛みが綺麗に消えていったのです。
ほっとしました。
調整にこられている人は、みなさん「自分はよくなるんだろうか。」と不安に思っているかもです。
このように改善した時には、私もほっとします。

この方も大変うれしそうににっこりしていらっしゃいました。
このような笑顔を見るたびに元気をもらいます。

時には、なかなか原因が分からなくて悩むこともありますが、
痛みが有るということは必ず原因もありますので、見つけますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。