FC2ブログ

1月2日新春古都の道初歩き、行ってきましたよ!!

今日から仕事始め、

よぅし!!頑張るぞ!!今年も何とぞよろしくお願いします。
去年から、行って来ますとブログで紹介していました、「京都」。行ってきましたので報告します。
01
おなじみの京都タワー 京都駅の前に午前10時集合

02
大阪支部の本橋先生と奥様も一緒です。受付を済ませて出発を待っています。

03
スタッフの方たちはこの法被を着ています。
04
南大門のところで左に曲がります。参加者は全部で1050名だとか。
05
三十三間堂の前を歩いています。ぞろぞろとたくさんです。
06
三十三間堂の門。
07
清水寺への上り、「ちゃわん坂」
このあたりで私の4年生の子供の姿が見えなくなりました。
下の子が「暑い暑い」と言って服を脱いでいる間に・・・・(汗、汗、汗)

あまりの人の多さに、迷子の心配があると思っていたので近くにいるように注意していたのですが。
この時から楽しい京都の街の風景が一変しました。
前を見たり後ろを見たり、きょろきょろ、きょろきょろ。

本橋先生に追いついたので 「いますか?」
「いないねぇ、先に行ったみたいなよ。」
08

清水寺の境内。
あたりをきょろきょろ見ながらの記念撮影。(いません)
09
平安神宮の大鳥居の前で。

このあたりはものすごい人だったし、広いのでコースもはっきりしなかったので、お兄ちゃんが、ちゃんとコース上にいるかどうか心配で心配で。道々考えました、

「コース地図を持たしておけばよかったなぁ」とか「お金持たしておけばよかったなぁ」とか
もし迷子になったら、京都駅まで連れて帰ってもらいなさいと言っていたけど、

「うまくやるかなぁ」とか

「こんな広い京都の町で、迷子になって広島にかえれるかなぁ」・・・
「前の人のゼッケン、見ながらついていけばゴールできるけどそんな知恵あればいいがなぁ」などなど。
10

そんな状態でしたので途中の写真はほとんど撮れませんでした。
↑この写真はゴール近くなって鴨川のほとりで。遠くに見える山は「比叡山」、てっぺんには雪が積もっています
11

12

鴨川沿いは「歩きたくなる道500選」だそうで本当にきれいです。
このあたりで、先にゴールした、本橋先生から電話「知輝はもうゴールしてますよぉ」

よかったぁ!!

今までの心配が体中からすーと消えていきました。
急に京都の景色がきれいに見えてきました。
13

14

無事に全員再会を果たしました。ゴールは三条大橋のたもと。
いやはや、大変悩んだウォーキングでしたがいい思い出になりました。

息子の言葉

「早くゴールしたかったんよ。前の人についていった。一回だけ迷ったけど元に戻った」
何とかなるものですね。しっかりしてきました。
帰りの電車の中では座るところがなかったので、二人は床に座り込んで眠りこけていました。
それにしても13km、私にとってはなんてことのない距離ですが二人にとっては初体験、よく歩きました。

ご苦労様。

それから、一緒に歩いた、本橋先生ご心配をかけました。
今年は夫婦でのんびりと京の街を楽しもうと思ってこられたのに、とんだことになってしまって、申し訳ありませんでした。

下の子の感想

「楽しかった、また来年も来たい。」
よし、来年もまた行くぞ!!
去年とは少し違ったコースでよかったです。

耳つぼダイエットの測定値

体重  64.9kgあのォォォ、すみません。お正月、実家に帰っておいしいものたくさんいただいちゃったので体重、元に戻っちゃいました。(涙)
でも腹囲測ってびっくりしました。

腹囲  86.0cm引っ込んだお腹はそのままなんですよォォォォ!!! イエイ!!

今年も頑張るぞ!応援してね
ブログランキングに参加しています。ポチッとお願い!!


広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード