スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かかとのシワ原因と改善

女性にとってシワは年齢をあらわすので嫌われますね。
いつまでのもシワのない綺麗な体をしていたい。
いくつになっても女性のテーマですね。

今回の記事は女性ではありませんが、
かかとにシワのある男性の調整をしましたので、書いてみます。
まだ若い男性です。
毎年冬になるとかかとが割れてアカギレになるのです。出血して痛むんだそうです。
診ると、両方の足のかかとに深いシワが入っています。
触れて観察してみると、シワのある箇所はふにゃふにゃになっています。
長い時間お風呂に入っていると。手や足がシワになったことがありませんか?
ちょうどそんな感じでその硬い版みたいな感じです。

ここのところは骨が凹んでいるという状態になっています。
かかとの周囲の筋肉がつっているのです。
この人の場合は、かかとが後ろに飛び出していました。かかとがとがった感じです。
かかとを引っ込めるようにすればいいことになりますので、そのように調整して行きました。

すると、かかとにあった深いシワがだいぶ浅くなっていきました。
ふにゃふにゃした感じはだいぶなくなってきました。
一回で全くシワのない状態にすることは出来ませんが、何回かの調整で、シワのない綺麗な足になることでしょう。
もちろんシワがなくなってきたら、毎年のようになっていたアカギレも改善していくはずです。

足も軽くなって、軽やかに生活できます。
この人の主症状は腰痛ですが、実はこのシワも腰痛の一因になっているのです。
このシワがいかに正確に取れるかが今後の快復に影響します。

これもおまけですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。