

手の甲のシワの原因 改善

48歳の女性の方が調整にこられました。
一ヶ月ぶりの来院です。
バレーボールが大好きで休みの日や夜などに練習をしているそうです。
「ママさんバレー」ですね。
バレーボールで突き指をしました、我慢してやってれば治るかと思って痛みをこらえてバレーしてたそうです。


この方は一ヶ月前にモモの痛みで始めてきました。
この痛みはすぐに良くなったのですが、調整中に両方の手の甲にひどいシワがあることに気付きました。
年齢に似合わないようなシワです。
今までにたくさんの方の調整してきましたが、これはかなりひどいほうでした。

本人もこのことは気にしていたようで、これは年のせいで仕方がないことだと諦めていたそうです。

私が見たところ肘に顕著なゆがみがありました。
おもに先天的な歪みでした。
痛みや違和感は肘にも手にもないのですが、
肘がゆがむと手首や指に異常を引き起こしやすいですのでこの部分を丁寧に調整していきました。

施術後「手を見てください。」と見てもらうと、
「エーッ!!シワがすごく少なくなっている。白ーい!!」

家に帰って娘が開口一番「お母さん、手どうしたん?シワがなくなってるじゃない。」
「トントン整体で調整してもらったんよ。」というと
娘さんはびっくりしてたそうです。

いろんなことが起こりますね。
これはおまけですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
