ゴーヤの実が熟しました。

施術所の日よけに植えているごーやの実は順調になっています。
もういくつかの実を収穫しましたが、葉っぱが生い茂っているために見落としてしまうのが出てきます。
そしたら、この写真のようにオレンジ色に熟してしまいました。

ゴーヤ
きれいな実です。
みなさん知っていますか?
この熟した実の中に入っているこの赤いところは食べられると言う事を。
私は子供の頃から、これが好きで時々口に入れていました。
ゴーヤ
スタッフみんなで少しずつ赤いところを食べました。
ほんのり甘い結構いける味です。
中にタネが入っていますので、食べるのは周りの赤いところだけです。

ところが今日、新しい発見をしました。
周りのオレンジ色の皮は生で食べられるかなと思って口に入れてみました。
勿論食べられない事はないと思っていましたが、生ではどうかな??

それが結構いけるんです。
驚いた私は、会長のところにもって行き、
「おいしいよ、食べてみて。」と勧めましたところ、会長も食べて
「うまいなぁこりゃ~!トマトみたいな感じじゃのぉ。」
ほんとにトマトによく似た味がしました。舌触りが良く似ています。
味は、トマトのようには甘くはありません。
苦味はありますが、未熟果のようではありません。
少し口に苦い感じがありますが、のどを通ると苦味が消えてしまいます。
あんまりおいしいので、一個全部食べてしまいました。
熟したゴーヤのファンになってしまいました。

エーッ、と思ったあなた、好奇心の強いあなた、一度試してみてください。

感想、聞かせてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード