つむじのこと

私は髪のセットがうまくいかないんですよ~。
という人が時々いらっしゃいます。
★耳の上のところの髪が膨らんでどうも格好がよくないとか
★後頭部の髪がはねてしまう、とか
★前髪がはねてしまうとか
これは頭の格好がよくないので起こります。
頭の格好が悪いので、髪の形も決まらないのです。

つむじが二つ、あるいは三つある人がいます。
そのつむじが右巻き、左巻きになっているために、髪が立ってしまうのです。

今まで、このような人の頭を調整していて気づいたことがあります。
絶壁になっているところにつむじがある場合に二つ、あるいは三つつむじが出来ているようです。

絶壁を改善しようとトントンと周りを叩いて膨らませていると、真ん中が膨らんできますが、
そのときにつむじも一緒になくなっていくのです。
これは始め、驚きました。
つむじはあって当たり前と思っていたからです。
もちろん、ゼロにはなりません。
一つはあるべきのようです。
二つ、三つの場合は、一つあるいは二つが余計見たいです。
トントン調整していくと、つむじの渦巻きが緩やかになっていって、余計なつむじは消えていきます。
そして本来あるはずのつむじだけが残ります。

いらないつむじが消えると、髪の毛のセットが大変楽になります。
それに、絶壁も改善していくのですから、髪のまとまりがよくなって、美容的にも大変いいようですね。

施術に来られたお客さんも私も驚いてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

 つむじも消えるんですか? まるで魔法ですね

美江さんへ

魔法がつかえたらいいですネェ。
もっといろんなことが出来るかもしれませんものね。
もっと多くの人に喜んでもらえるかもしれません。

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード