宮島水中花火大会での出来事。

14日に行ってきました。
中国新聞の記事から、当日は37万人の見物客が宮島の花火大会に行ったのだそうです。
これって、例年と比べてどうなんでしょうか?

実際に行ってみて、すごい人でした。
今回で三回目の見物になりますが、今までで一番多かったように思います。

宮島桟橋のところから、鳥居のところまで行こうとして歩いたのですが、
ぎゅうぎゅうの状態でなかなか進まないんです。
全く動かずストップした事がだいぶありました。

子供が一緒だったので、見失わないようにと気をつけていたのですが、
5男坊の純君があれよあれよという間にどんどん前に行って、とうとう見失ってしまいました。
大鳥居のところまでいくんだよって言っておきましたので、大丈夫と思っていました。
しかしあまりの人の多さに会えなくなるんじゃないかという不安が沸いてきました。

とにかく、大鳥居のところまでは行こうと頑張っていってみました。
すごい人でした。大鳥居のところは人があふれていて、純の姿は見つかりません。
他の小さい子らは次男坊に任せて、しばらく先のほうまで行ってみました。
でも、全く姿が見当たりません。

そんな状態のまま、花火大会が始まりました。
さすがに花火が上がっているときにはうろうろしていないだろうと思って、
私は、デジカメで写真や、動画を撮っていました。
何度も後ろを振り返って、純がきていないだろうかと確認しながら、

花火大会が終わって、人の波が桟橋のほうに行き始めましたので、そこにたっていれば戻ってくる純に出会うだろうとずっと待ちました。
だんだん人が少なくなってきましたが、見つかりません。

すると、遠くのほうで
「迷子のお知らせをします。広島県安芸郡海田町の純君8歳が迷子になっています。
宮島交番に保護していますので、保護者の方はおいでください。」


ほっとしました。
このときほど警察をありがたいと思ったことはありませんでした。
まるで、子守唄のように心地よく聞こえました。

宮島交番へ行って、純にあったときに彼のにっこりした顔がすごくかわいかった。
抱き合って喜びました。
今度行くときは、紐でつないでいないといけないかも。



花火はすごかったです。
感動ものでした。
水中花火の迫力は行った人でないと分かりません。
水中から上がる花火は見事で、また音がすごい。
「ドーン」といったら、髪の毛が揺れる感じがします。

コメントの投稿

非公開コメント

純君無事でよかったですね♪
自分で交番に行ったのかな?

kako さんへ

無事で本当によかったです。
いえいえ、泣きながら歩いていたところを警察の方が保護してくださったようです。

泣いていてくれたら、助かるかもとは思っていました。

宮島花火大会☆

やっぱり近くで見たら、ド迫力なんですねー☆
私は、帰りを考えてしまい・・阿品から見ました!
翌日は、雨でしたが・・キャンプは大丈夫でしたか?

純くんが無事で本当によかったですね☆

asakoさんへ

キャンプはずっとテントの中で過ごしました。いつになっても止まないので、テントをたたむタイミングがうまくいかず、結局小雨になったところでたたみました。
ぬれたままで。帰ってからの後片付けが大変でしたが、これもまたキャンプの醍醐味と思って楽しくやりましたけど・・・

鹿児島は22日がサマーナイト花火です。
12000発
会場まで行くと、こちらも凄い人ですので、自宅のマンションの屋上から見ます。
金網越しですが、打ちあがった花火が海に写って2倍綺麗です。
こちらも周辺の駐車場はどこも満車、すんごい事になります。
大人も迷子になります。
宮島の花火ってなんだか幻想的な雰囲気が想像できます。 みてみたい。

rie24 さんへ

12000発はすごいですね。
自宅のマンションから見られるのがまたいいですね。高いところからだと、最高のビューですね。
鹿児島はまた是非行って見たいところです。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード