夜尿症 改善

この前、男の子の調整をしました。
この子は、夜尿症です。
もう小学生ですが、夜尿があります。

私は子供なら夜尿は普通なのかと思っていました。
まだ子どもなんだから、ちゃんとできるのは無理じゃろうと軽く考えていました。

しかし、私の子供たちは、どの子も夜尿はありません。
一番下のあちゃぴ君もこの前おしめが取れたんですが、夜はパンツだけでもお漏らしする事はないので、やっぱり、夜尿というのは普通の状態ではないんだなと最近は認識しています。


この子は、お母さんが心配して連れてきました。
夜尿の子を持っている親御さんは心配だと思います。

次のようにしているという話をよく聞きます。
●夜寝る前には必ずおしっこに行かせるようにして、
●水分をなるべく摂らせない様にして、
●あまりしからないようにして、
●夜中に何回か起こしたりもします。
等毎日ずいぶん気を使っています。

なのに出てしまうのです。

この子は何回かの調整をしましたが、この前来られたときに、
「おねしょが良くなったんですよ。」
と大変うれしそうに話してくださいました。

夜尿症の原因もやっぱり骨の歪みなんですね。
どこが歪んでいたのかというと、
★坐骨の形が悪かった。
★恥骨の形が悪かった。
★骨盤が歪んでいた。
非常に大雑把な説明なので全くわからないかもしれません。
実は企業秘密なのです。うそうそ!!

正しい形ではないという事です。
じゃあ、どのような形が正常なのかというと、これがまた説明しにくいですのですが。
手で触れてみると筋肉の緊張があって、骨が変形しているのがわかります。

この子の場合これらの骨のゆがみを調整したことで夜尿症が改善したようです。
一回で完全に良くなるということはほとんどの場合できません。
でも何回かの調整で改善する事は出来ます。

コメントの投稿

非公開コメント

院長先生の・・・

ということは、院長先生のお子さん達に夜尿症がないのは、奥様のおかげということでしょうv-237

奥様は、子供のときからおねしょ、お漏らしとは無縁だったようですからv-8

いい奥様をもらいましたわね。ほっほっほ~

トントンママ様

ハイ、とっても感謝しています。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード