

偏頭痛の原因 と 改善

偏頭痛で悩んでいらっしゃる方は非常に沢山いらっしゃいます。
なかにはあまりの痛さで吐き気を催したり、吐いたり、
仕事が出来ない状態になったり、
時には入院という事もあります。

私もトントン先生になる前はひどい頭痛持ちでした。
病院に行ってきました。
腫瘍でもあるんじゃないかと思って。
CTスキャンで診てもらったところ、「どこにも異常はありません。」といわれたことが有ります。
確かに脳みそのところには異常は見当たりませんでした。
たくさんの知識が詰まっていました、見えるわけないか(笑い)

首が長いから支えるための筋肉が痛むのではないか。
と、ビタミン剤をくださいました。
結局原因は分かりませんでした。
それからは、痛みが有ると鎮痛剤に頼る生活でした。
これが大変重宝しました。あんなに苦しんだ頭痛が鎮痛剤を服んだらすっかり消えてしまっていましたから。
でも、いつまでも頭痛のない人になることは出来ませんでした。

どうして偏頭痛が起こるのでしょうか。
頭が変形しているからと言ってしまえば簡単なのですが、どのように変形しているのでしょうか。

凹んでいる場合が多いです。
頭はボールのようにまん丸では有りませんが左右対称でバランスのよいほうがいいようです。
しかし何らかの理由で凹みます。ボールはどこかが凹むとどこかが膨らみますが、頭も同じようにどこかが凹むとどこかが膨らみます。

頭の表面にも筋肉はあります。凹んでいるところの筋肉は引きつります。遺伝子情報によって、筋肉の長さと骨の長さは、同じになるように作られていますが、骨が凹むとその部分の骨の長さと筋肉の長さが合わなくなりますので筋肉が引きつってきます。

筋肉が引きつると筋肉が細くなり、そのために血管も細くなり、血行が悪くなります。
血行が悪くなった場所に痛みが出るのです。

これが偏頭痛の原因です。

ですから調整はこの凹んだ部分を膨らますことが目標になります。
殆どの人は絶壁になっているということで観察できます。
絶壁だとかなりいびつになっていると考えられます。
絶壁の人は頭痛を持っている人が多いです。
またアレルギー性鼻炎、花粉症で苦しんでいる人も多いです。

頭の形を変えるとすっきりして、気分爽快、頭痛の苦しみからも解放されます。

コメントの投稿

非公開コメント

残暑お見舞い申し上げます。
私自身は、頭痛の悩みは特になく(風邪引いた時を除く)、偏頭痛のある家族の気持ちが今ひとつ理解出来ずにいました。

今日、トントン先生のブログを拝見して、改めて、人体の不思議を実感。
何年か前、基町クレドで開催の「人体の不思議」展を思い出し…

家族の症状は辛そうでも、本人が治そうという意気込み?が無いと、治療効果がない事も痛感中。(苦笑い)

こんにちは♪トントン先生

私の知り合いがしょっちゅう頭痛に
悩まされているので 興味深く読ませていただきました。

最後の辺りを読んで 思わず「あー!!」と
叫んでしまいましたwa^^;

その方 かなり絶壁なんです。

トントン先生のとこ 薦めてみますwa(^_-)v



agunes さんへ

コメントありがとうございます。
人の身体って不思議なこといっぱいですよね。
元気になるということは、まず本人の望みが先に必要に思います。回りがどんなにやきもきしても、本人がその気にならなければどうにもなりませんね。

助けてあげたいのにね。

微笑さんへ

お友達の方が元気になられたらいいですね。
その方がこられましたら、心をこめて施術させていただきます。
ありがとうございます。v-290
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
