調整すると身体の変化に気づきます。

施術を受けた一人の女性です。

5回目の施術のあとの事でした。

頚椎椎間板ヘルニアのために左手がしびれて、首も痛かった。
時々頭痛もありました。
以前に胃潰瘍もしたことがありました。
仕事を一ヶ月休んでいて、整形外科で薬をもらって飲んでいますが一向に良くなりませんでした。

4回目の施術の後
「とても楽になったので仕事に行きました。
久しぶりの仕事だったので少ししんどかったけど一週間ほど働けました。
でも痛くてどうしようもないということは無くなりました」と言ってました。

「今は体の不調がもし起こってもトントン整体があると思ったら安心して生活できると感じる」といってました。

整体を受けて体の変化に気づくようになってきたそうです。
「バストの上のところが引っ込んでいてお乳が垂れている様に見えていたのに膨らんできました。」
(これはバストアップですね。)
「左指の中指の第一関節が曲がっていたのにずいぶん真直ぐになってきた。」

仕事は看護師ですが、自分のところに来る患者さんに「トントンに行ったら」と言いたくてたまらないけど言えないと悔しがっていました。
(やっぱりそうですよね。笑い)

買い物に行くと他の人が、重たそうな買い物袋を腕にかけているのを見て
「アーッ!!だめそれって!」と思っても言ってあげられない、
「かわいそうにと思うけど言ってあげられない。」と苦笑い。

「今考えると自分も体に悪いことをいっぱいしていたんだなーと思うとぞーっとする」そうです。

体をゆがめないようにする事の大切さがわかると、自分の生活習慣の悪いところもよくわかってきます。
体の悪いところもかなり分かってくるようになります。
「これってなんだかおかしいよね??」という具合に。

このような患者さんは、来られたときに、「ここおかしいでしょう?」
こんな時には「はいおかしいですね。悪いところが分かるようになってきましたね。」
といってあげます。このようになってくると、整体師への道もそう遠くなかったりして。(笑い)

コメントの投稿

非公開コメント

変化に気づいてくれると嬉しいですよね(^^)
そして、歪まないように努力していただけるとさらに嬉しいですよね♪♪
私は、このような方が一人でも増えていくように頑張ります(* ̄0 ̄)/

患者さんご自身が、体にいけないことがわかれば、施術も早く済みますし、何よりも健康になれますよね。世の中の方々、骨を大切にいたしましょう。

kakoさん

お互い、頑張りましょう。オー!

TOY-mama さん

世の中の人が全員お元気になったらいいですね。
指圧しない、締め付けないが大切ですね。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード