FC2ブログ

不妊症改善(二人目不妊、うれしい報告)

何年か前に、病院で不妊治療中の女性から電話がありました。
四国の方です。
この人には、女の子が一人いるのですが、何年たっても二人目ができなくて悩んでいました。

この人も二人目不妊です。

どうしても妊娠したくて調整に来られました。

体外受精をするのでその前に施術を受けたいといってこられました。
翌日に調整に来られました。
悪いところは全部丁寧に調整しました。楽になって帰っていかれましたが、

あれからずっと音沙汰がなくて私も忘れていました。
だいぶたって電話で
「あれからすぐに妊娠してもう5ヶ月になるんです。もう安定期に入ったのでそろそろ施術を受けたいのですが。」といって予約されました。

この人は一回の調整のあとで妊娠されたようです。
それまでは何度も体外受精したのですが、どうしても妊娠しませんでした。

二人目ができないという女性はかなり多いと思います。
一人いるんだから、まあいいじゃないということであまり問題視されないのですが、
かなりの人が悩んでいるようです。

二人目不妊の人は妊娠したことがあるのですから、妊娠できない人に比べれば調整がやさしいです。

ただ子宮に妊娠しにくい条件が加わっているために妊娠しにくくなっているだけです。
その理由は子宮後屈です。
一人目のときよりも二人目のときのほうが後屈がひどくなっているためです。

一人目のときよりも歪みが増えたために起こったことです。

出産後に、お腹を元に戻そうと腹帯できつく締めすぎたり、ポッコリ出たお腹を引っ込めるためにガードルで締め付けたりしたことで、骨盤が歪んだことが原因になっていることもあります。
つまり締め付けによって骨盤が狭くなったためです。

骨盤の縁がめり込んでしまうのです。
施術は、この歪みをとってやればよいのです。



ちなみにこの女性、今は三人目のお子様の子育て頑張っていらっしゃいます。
妊娠しにくい女性の調整がうまくいったら、続けて妊娠するようになります。




コメントの投稿

非公開コメント

すごく嬉しい報告ですね

どちらで整体をされているのですか
住所等教えて下さい

み~みさんへ

コメントありがとうございます。

島本整体ホームページをごらん下さったらもっと詳しく分かりますよ。
http://tonton1931.com/

住所は
広島県安芸郡海田町幸町6-39
です。

こんにちは。
ご無沙汰しています。

娘も無事出産し、ばぁさんになった私も里帰りしてきた娘と孫の世話に追われています。
さて、娘も産後の骨盤の開き?やポッコリと出たままのおなかが気になるようで、ガードルや、産婦人科で買ったとこちゃんベルトなる物、(骨盤をしめるベルト)などを使用していますが、
やはり、締め付けることはよくないのでしょうか?
そちらにお伺い出来ればいいのですが、簡単にそういうわけにも行かず、もし、現状での自宅での、最適な方法があれば、教えていただきたいです。
今、やっと2週間が過ぎようとしています。
勝手なお願いごとで、恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

また、私も、ひと段落したら、ぜひ、行きたいです!!

こんにちは。
先日は治療ありがとうございました。
正直な話、びっくりしてます。
2時間程度のトントンで首~腰の違和感が
ほとんど無くなりました。 また来週にでも
時間作って2回目の予約をしたいと思います。
でも、この記事にもありますように
締め付けは良くないってことが分かったと
いうより、むしろ思い知らされました。
貴院で購入したソックスをはじめとして体の
締め付けに注意したいと思います。
ありがとうございました。。。

rie24さんへ

無事出産おめでとうございます。
おばあちゃんになられたのですね。
私も孫を早く抱けるようになりたいです。

最近はとこちゃんベルト、流行なんでしょうか。こちらでも良く聞きます。
やはりよくないと思います。締め付けることで、おなかを引っ込めようとしているわけですから。
骨盤が歪んでいる人は子宮復古がうまくいかないのではないかと思っています。歪んでいない人は、おなかのふくらみが戻りやすいのではないかと思うのです。

やはり、骨盤の調整をするのが一番ですが、遠いのでこちらに来られて、調整と言うことは難しいですが、二人目を望まれるのであれば、今より骨を歪めないということが大切ですので、ベルトをつけないほうがいいでしょう。でもまだお若いのでしょうから、おなかぽっこりが気になるかもですね。
ベルトをしなくてもそんなにひどくはならないのではと思うのですが、それは責任が持てません。いつか一度、調整に来られたほうがいいかもですね。

磯っぷ3号さんへ

私のほうも正直びっくりしましたよ。そして、すごく嬉しかったです。

改善が感じられてよかったです。
締め付けに充分お気をつけください。

これを守っていただけたら。生涯再発しないで生活できます。
大切なことは新に歪みをつくらないことです。

またのお越しを楽しみにしています。

ご丁寧な、お答、ありがとうございました。
そうですよね。
やはり締め付けはよくないですよね。
とこちゃんベルト、付けているとずれてくるようで、付け心地もあまりよくない様子です。
なるべくつけないように言ってあげようと思います。
いつか、一緒にトントンに行けますように♪

rie24さんへ

遠いですが、いつかご旅行がてら来られたらいいですね。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード