FC2ブログ

膝の痛みで18年間わずらった女性  膝痛改善

膝が痛くてひどいO脚になっている女性を施術しました。

今日は初めてではありませんが、今までの調整でずいぶん良くなっています。
でもまだ正座ができるほどにはなっていません。

調整を一通り終えて
「では正座してみてください。」というと
「エーッ!!先生。」と悲鳴にも似た声が返ってきました。
それだけは勘弁してくださいと言う気持ちが伝わってきました。

「でも正座ができるのが本当の膝ですからこれができるようになっているかどうかは大切なことなのでやってください。」と言いました。

「18年間正座をしようと思ったこともありません。」と言いながらも恐る恐る座ってみました。
膝をつくのがやっとでした。

痛みが出始める限界のところまで座ってもらって、痛みが出たところを一つずつ消していきました。

膝が痛かったときに、毎日のように擦ったり、もんだりしたために出来た骨の表面の傷を取っていきました。すごい状態でした。
長く患っている人にありがちな歪みです。
でも、確実に骨の表面は平になって行きました。

今日きちんと正座できるところまでは行きませんでしたが、
立ったり膝をついたりがスムーズにできるようになってきました。
歩く分には痛みは全部消えて、楽になったようです。
膝痛が改善しました。
O脚も相当良くなりました。

18年間患ったから良くなる為に18年かかるということはありません。
どんどん良くなっていくでしょう。

この女性はまだまだ良くなる可能性を持っていますので楽しみです。

私の目標は、
●真直ぐな足、正座をしても全く痛くない足、日常生活に何の支障もない足です。
●階段の上がり降りも自由自在。
●趣味も仕事も難なくこなせる足。
になって頂くことです。

もう少し時間がかかると思いますが、良くなるという希望を持っていたら必ずそうなります。

コメントの投稿

非公開コメント

 18年間わずらっていたのであれば、よい兆しでしょう。トントン療法って本当にすごいですね。

 ところで不眠症には効かないのでしょうか?もしよろしければアドバイスして下さい

美江さん

不眠症も効果が出ていますよ。
不眠症は頭の形が悪いことが原因です。
こちらの記事を見てみてください。
http://tonton5484.blog14.fc2.com/?q=%C9%D4%CC%B2%BE%C9
過去の記事です。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード