マンゴー買っちゃいました。

今朝、広島市中央卸市場東部市場でマンゴー買ってきました。
メキシカンマンゴーです。
メキシカンマンゴーなのにどうして「匠」って書いてあるのでしょうと思いましたが、
わかりません。匠という字以外は全部横文字。
090707_093441.jpg
10個で2500円、一個が250円
宮崎産の完熟マンゴーだったら。一個が1700円くらいしました。
とっても手が届きません。
090707_093511.jpg
こんな大きさです。
すごく大きいでしょう。
持ってもかなり重い感じがします。
今日は食べます。
私はマンゴー大好きなので、楽しみ。

でもご存知ですか?
マンゴーってうるし科の植物だという事。うるしに弱い人はひどくかぶれます。

私はうるしにはめっぽう強いので大丈夫!!

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

以前、宮崎産マンゴーをいただいたことがあります。すっごく美味しかったです!やはり高いんですね~。そのときがマンゴー初!だったので、マンゴーっておいしい!また、たべたいなぁ・・と思っておりました。この写真見て、もっと食べたくなりました~~

沖縄さんは高いでしょうね。メキシコ産ってあるんですね。初めて知りました

いただきます

七夕治療有難うございました。
このところ首痛がおさまりとても気分良く暮らしています。
治療して貰って、マンゴーいただいて、ホントに申し訳無いです。
息子は近い内にまた治療して貰いたいと話しておりました。よろしくお願いします。
さて、マンゴーは綺麗なのでまだ飾ってあります、良い香りがしています。いつ食べようかと奥方と相談中。

上杉薬局さん

私はまだ宮崎産のマンゴー食べたことがありません。さぞかしおいしいことでしょうね。
なかなか手が届きません。

美江さん

沖縄の自分の庭で採れるのが一番いいでしょう、きっと。なんといっても無農薬、それに完熟まで木の上でおいておけるのですから。行って食べたい~。

なんでも「辛口」さん

コメントありがとうございます。体調がよろしいようで大変うれしいです。
マンゴー、あんまり長い間おいておくと腐ってしまいますのでご用心。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード