赤ちゃんは、トントンの音を覚えている?!

これは何年か前のことで、不妊のために調整に来られた人から聞いた話です。

この女性のことは、前にも書いたのですが、腰が痛かったので妊娠した後も、
続けて調整に来られました。
おなかには、赤ちゃんがいて、トントンという音を聞いて育っていきました。
出産間際まで月一くらいの割合で調整に来ました。

元気な男のお子様が無事に生まれました。

その子、すごく変わった特技があることが分かって来ました。
太鼓が大好きなのです。
それに祭りも大好きで、近所に祭りがあるというと必ず連れて行って欲しがるのだそうです。
祭りに行くと神楽を必ず見に行くのだそうです。

家には太鼓の大きいのやら小さいのやらいっぱい持っていて、暇さえあれば太鼓を叩いているのだそうです。
最近久しぶりに来られたときにも、今でも太鼓叩いていますかと聞いてみましたら、
やっぱり
「大好きで、今でも太鼓叩いています」とのこと。

みんなが太鼓が好きになるというわけではないと思いますが、
トントンするとこんな面白いことも起きるのですね。

(関連記事)トントン整体の弟子 福岡支部の先生ブログ←クリックしてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード