FC2ブログ

不妊症改善  嬉しい報告

最近、子供が出来ましたという報告が多くなって嬉しく思っています。

この前、先月生まれましたといって、お子様を連れて、調整に来られた女性がおられました。
2008年の2月に初めての調整をしました。
9月までに3回調整に来られました。7ヶ月で3回です。
その後で妊娠されたそうです。
10月にも一度来られましたが、そのときは妊娠がまだ分かっていなかったみたいです。

このときから一度も来られませんで、今回の報告になりました。
この人は3回の調整で妊娠したことになります。

一緒に連れてきた赤ちゃんは男の子です。
うちには子供がたくさんいますが、何回見ても小さい子供はかわいいです。

お母さんのほうは、産後の歪みがないか調整しておきたいということで来られました。

お子さんは元気で順調でした。
ただ、頭の形が絶壁でしたのでこれの調整をしました。
寝ているときにいつも左のほうを向いて寝ているのです。
左の後頭骨がつぶれています。

トントンと調整していきましたところ、どちらでも自分で向くようになって来ました。
でも、何回かの調整が必要のように思います。


このお母さん、実は妊娠中トントンにいこうか迷ったのだそうです。
赤ちゃんが逆子だったので、トントンがいいかもと思ったのですが、逆子は無理だろうと自分で判断して、来られませんでした。
逆子は結局治らなかったので、帝王切開による出産になってしまいました。

逆子はトントンでよくなります。
トントンしていると、おなかの赤ちゃんが、ぐぐっと動いて元のところに戻るのが分かります。

もし次の子を妊娠してこういうことがあったらきてくださいとお話しておきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード