80kmウォーク練習しています。

金曜日の朝、用事があって広島駅まで行ってきました。
80kmウオークの練習のために、自宅から広島駅まで歩いて行って、歩いて帰ってくるつもりにしていました。
ところが、目が覚めませんでした。6時45分までに行かなくてはならない用事だったので、
4時30分から歩き始めれば大丈夫だと思ってその頃に起きる予定にしていたのですが、
起きられませんでした。

起きたのは6時前、6時半の電車に間に合うように
8kgの荷物と1kgのアンクルウエイトをつけて出発しました。

駅まで約2,4km、駅に着いて電車がくるまでの数分間、駅のホームを端から端まで二往復くらい歩きました。結構距離がありました。600mくらいでしょうか。
広島駅についたら、目的地まで500mくらい。

用事がすんで仕事に間に合うために電車で帰ろうか、徒歩にしようかと少し考えて
やっぱり歩こうと決め、時間がなくなったら、電車に乗ればいいからということで
線路の脇をずっと歩きました。
天神川駅をすぎ、まだ大丈夫、向洋駅を過ぎてまだ大丈夫ということで結局、海田市駅まで歩いて
治療所まで歩きました。約8,6km。1時間半で歩きました。
時速6kmくらいで歩いた計算になります。
この速さで歩いたら、80kmは13時間あまりであるくことになります。
しかしずっとこの速度で歩く事は出来ないので16時間はかかるでしょう。

この日歩いたのは、約12km。
重りをおって歩きましたので結構疲れました。
帰ってからあんまり疲れは感じなかったのですが、午後からやたらと疲れを感じて、
ぐったりしました。

毎日少しずつでも練習していかないと80kmは歩けない、たぶん。

広島ブログ

今回発見した事があるのです。
それはまた後日書くことにします。 

                                 

コメントの投稿

非公開コメント

新発見?なんでしょ

楽しみにしています。広島駅からの徒歩、お疲れ様でした。えー先生ならすぐに疲れが出るのでは?(お若いから~)

TOY-mama さん

若いから大変です(汗)
しかし、歩くのが楽しい。歩き始めると、体がぐんぐん前に行く。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード